はてなQ 脳みそのエネルギー元は何ですか?

脳みそがパワー不足で、頭の回転が落ちています。脳みそのエネルギー元は何ですか?また、お薦めのエネルギー、もしくはエネルギー補給方法を教えてください。よろしくお願いします。(携帯非対応ページ可)

 ブドウ糖
 ま、それはさておき。
 頭の回転が落ちたときのエネルギー補給法…になるかわからないが、昔、板坂元の本で読んだのだが、雑誌を読みまくること。くだらねーとか考えずに、ひたすら、読む。適当に本屋に走り、雑誌を10冊買ってくる(くだらないのがよい)。スナックとカフェイン系の飲み物を用意して世間を遮断して読む読む。脳のなかにゴミのような情報がどくどくと流れ込むと…なぜか、脳が爽快になる。なぜかわからない。雑誌でなくても漫画でもいいのだけど、ギャグマンガに限る(のでギャグマンガというのは良質なものがないのでなかなか使えない)。