ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性

 あー、また馬鹿がぁ…と放言しておわり。なんか疲れた、この手のこと考えるの。
 そういえば、昔、ゴレンジャーとか米人が、徒党を組んでやっつけるというのは日本人的だとか抜かしたが、ははは、その後、米国で受けてやがんの。くだらねー意味付けすんじゃねー、とか思う。
 話は奇妙にずれるが、平成仮面ライダーは実に、変なヒーローばっかだったな。ヒネリ過ぎ。
 そういえば、先日、英国だったか、マザーグースとか伝統の詩は残虐だとかいうニュースがあったな。日本も欧米並にアホくさい研究ができて慶賀の至りである…とかイヤミを書くとマジなかたからお怒りが来るだろうか。
 さらにどうでもいいが、正月、トムとジェリーをしこたま見た。爽快であった。あれを戦中作ってるんだよな、米国って。