ドン・キホーテ2店で相次ぎ火災、4人不明 さいたま

 うぁ、ドンキ、キターですね。タレコミはどっかにないのか。
 ただの埼玉的事件なのか。
 ところで、以前、知り合いとドンキに入ったことがあるのだが、そいつが、ドンキ的世界に慣れていなかったので、崩落にあってちょいと怪我した。ま、たいした程度ではないなと思ったのだが、そいつが店長と話しているのを横できいたが、要領を得ない。太った中年女だった。なぜ?とも思ったが。店長の印象としては、また、DQNよかという感じだった。つまり、ドンキにはドンキのルールがあるという印象だった。そうなのだろうなと思う。さすがに最近はドンキには入らないのだが、入るときは、ちょっと頭のなかでドンキモードに切り替える。
 ⇒勝P ドン・キホーテの店内では私のその危機センサーがいつも振り切れてしまうのだ

 これは、ちょっと違うかな、と。もちろん、公論としてはそうなのだが。