切隊 ラムちゃん

 あれ? という感じ。なぜあれ? なのかは昨日のこの日記を参照。ま、それはさておき、山本のこの指摘は非常に正しい。ま、そういうことだ。逆にさらに書きづらい感じがするな。

 で、どうもラムちゃんの考え方というのは書物で彼の行動を見る限りでは軍事的プレゼンスよりも軍事的アクセスを重視し、航続距離が伸び近代兵器の影響力が限定的となったいま、インテリジェンスと施設を基地より大事にしようという話のようだ。

 ま、そういうこと。ただ、このあたりは、お笑いにされているけど小川和久や江畑謙介とかもコメントしていた。ただ、全体構図がという問題はあるけど。
 余談だが、むなぐるまさんとこのPVがかなり上がっていると思うが、かなり抑制して書かれているので大丈夫だといいが。