インチキ中華粥とインチキ中華スープ

 ああ、これはいけませんな。とてもインチキです(とマジでとらないでくださいですが)。
 なので、正しい「インチキ中華粥」っていうか、「インチキ広東粥」の作り方を伝授しましょう。
 必要な機材のは、シャトルシェフ(魔法瓶ふう鍋)だけ。材料は、米、水、塩、鶏ガラだけ(ネギのクズとか生姜があってもよいが)。米と水の加減は適当にしろよだが、だいたい1:5くらいか、まあ、工夫してくれ。
 作り方、夜中に水に鶏ガラを入れて沸騰させる。アクを取る。塩加減を付ける。これがA。
 この間、米をさっと洗っておく。さっとだ。これがB。
 AにBを入れ、一煮炊きしたら、シャトルシェフに入れる。
 朝まで待つ。
 朝になる。できている。
 なお、広東粥に入れてうまいものは、サシミだ! 特に鯛がよい。
 次。正しい、「インチキ中華スープ」の作り方。
 これは正しい「インチキ中華粥」において、米を除けばよい。
 なお、シイタケを入れるなら、乾燥のまま入れてはだめ。前日に冷水に入れて冷蔵庫にいれて戻しておくものを使うこと。鉄則。メンドウならそうしたものを冷凍して小分けで使う。
 なお^2。中華スープのもと、味覇はサイテーだぜ。
 なお^3。上湯を作るには、豚骨を加える。中華ハムなどあればなお可。
 以上ができて、かつ金が稼げれば、日本人野郎が中国人の奥さんをもらっても大丈夫(問題は金を稼ぐことか?)。