これが論争と呼べるのか?

 論争と呼べないよ。矛先はきちんと刺さっていて、finalventお陀仏なりってことになっていると思うよ。悪いのは俺だよ。吉本なんか持ち出すなよ、だよね。
 ところで、アンタ全共闘世代? うーん、だったら、心情としては俺のことわからない? 若いのかな。
 この事件誰が悪いというか、議論のレベルにしたら、von_yosukeyanさんが正しいよ。朝日新聞の社説くらい正しい。私は、そういう次元で正しいことと言っていない(っていうか、そのあたりは誠心誠意書いたつもりだ。親が悪いわけはないと)。人の親ならこう思うって言ったのだよ。昔だったら、私の意見がむちゃくちゃでも通って、正しい意見は「青臭いこと言うんじゃない」ってなった。南無さんだって、そんなことくらいわかってんじゃないの。finalventは阿呆で決着つけてもいいよ。電波っていう決着つけるやつと一緒に正義の殿堂に入れてあげてもいい。
 finalventの強さがあるとすれば議論じゃないよ。レーニンが阿呆でも革命ができたのと同じ。利口なやつはたーんといる。オウム真理教にだっていたんだしね。俺は阿呆だよ。
 とま、ふざけたけど、これは論争ではない。論争として見るなら私が完全に間違っている。で、そうして負けが言葉に出ないとき、社会はどうなるだろう? そして、私の言葉は、正しくないがゆえに誰にも届かなかっただろうか。あるいは届くことは誤りだっただろうか。南無さんも、考えてみてね。