この件に関して、なんら権限のない警察に何が出来るのかという気がするわけです。

 ども。えっと、私の知った情報では、警察では過去の経緯をログっていたというのが前提なので、それが崩れれば、社会的な責任なんて問えません。それはもちろん。
 で、現状、もういちどソースを点検すると、はっきりしませんでした。むしろ、こうです。

六本木ヒルズ事故>32件全て警察に届けず

 というわけで、素直に読む限り、警察が過去の経緯を知っていたとは言えないようですね。
 引き際悪いようですが、このインフォは六本木ヒルズ側から警察という情報なので、それ以外のルートが若干気になります。

 32件のうち10件は救急車が出動したが、森ビルは32件すべて、警察には届けていなかった。森ビルは「救急車を呼べば消防署から警察に連絡がいくと思っていた」と釈明している。

 10回救急車が出動して警察が無知というのはやや不自然な感じはします。
 とはいえ、現状の妥当な判断としては、警察には社会的な責任もない、としていいと思います。
 現状の判断を極東ブログに修正と追記しました。ご指摘ありがとうございます。