大吉

大根は旬が旨し、よく煮るには鍋を使え。
六甲降ろし歌いて喉枯れるも野猿も失踪せざるが如し。

健康、よし。十尺ほど離れたるところの喫煙も我慢すべからず。
失せ物、出づ。ソファのすきまに、偽五百円玉あるべし。
争いごと、すな。気にするな。
訴訟ごと、よし。弁護士料をけちるべからず。
旅行、良し。上方なる宇宙旅行とても良し。
待ち人、来る。犬連れてくる。
願望、叶うべし。ラーメンはチャーシュー麺とせよ。
商売、良し。在庫一掃は今が好機。好機を逸したと思えばさらに安売りすべし。
事業、良し。重き物、労せずに持つがよし。
縁談、良し。相手方、その顔ををよくよく見れば、味わいあり。風流なるべし。
転居、良し。引っ越しのおりは、関係を得ぬ三者に見積もりを取るべし。
出産、良し。とにかく良し。少子化が緩和さるるを首相も喜びぬ。
学問、良し。試験、三択はよく当たるぞ。五択は勝率低しとパスカルも言う。
雇用、あり。あるぞ、だから働け。
悦事、あり。ちょっとその先は言えぬものだが。
職業、順調。電話先の声、艶あり。それだけも吉と思えよ。
相場、良し。米国大統領ご機嫌の相場なお続く。
恋愛、良し。いけいけである。

お歌
 かものはし よくよく見れば 哺乳類 毒持ちてなお 愛嬌もあり