2011-09-26から1日間の記事一覧

曇り

夏のつもりでいると逆に体が冷えるもんだな。

朝日新聞社説 新しい公共の世紀へ―市民の力で社会を変える : asahi.com(朝日新聞社):社説

「新しい公共」づくりに向けた制度づくりに、政治が果たすべき役割は大きい。 そう。政府を小さくしないと。 そこに「新しい公共」の出番がある。 原発事故で避難を強いられた福島県双葉町の人々が多く暮らす埼玉県加須(かぞ)市には、ユニークな事業がある…

毎日新聞社説 社説:サイバー攻撃 国内外で連携し闘おう - 毎日jp(毎日新聞)

というわけでボットネットが国内外で連携して各国政府や公的機関と闘っておるわけですよ。

日経新聞社説 原発安全に強い指導力示せ  :日本経済新聞

国際原子力機関(IAEA)が派遣する安全点検の調査団受け入れに首相が触れなかったのは不可解だ。受け入れは既定方針だが、日本が先頭を切って世界の原発安全に協力する姿勢を示すため、改めて強調してもよかった。 首相は「脱原発依存」に言及しない一方…

今日の大手紙社説

特になし。 なんかこれが話題らしい⇒小沢氏元秘書らに26日判決 NHKニュース まあ、気持ちがもわからないわけでもないが。