2011-02-23から1日間の記事一覧

わからん人もいるんだなあ

⇒はてなブックマーク - yasuda214のブックマーク yasuda214 で、チキンレースの話はどうなったの?リビアもチキンレースなの? 2011/02/23 ⇒エジプト暴動は軍部のチキンゲーム: 極東ブログ 追記 後の資料にもなると思われるので、2月14日の時論公論 「"エジ…

晴れ

ランチに久々にこてこてのアメリカン。これ食ってたら太るしかないなあとしみじみ思った。安くてカロリーありすぎ。

朝日新聞社説 予算関連法案―国民益を考え、歩み寄れ : asahi.com(朝日新聞社):社説

政局一辺倒の発想を改め、国民全体の幸福のために責任を負う気概と能力を、与野党は今こそ示してほしい。 なのでまず⇒菅さん、子ども手当を白紙にすることから始めたらどう: 極東ブログ

日経新聞社説 原油100ドル突破が発する警告

現状だと投機の範囲ではないかな。 今年の原油の平均輸入価格が100ドルになると、原油の値上がりによる貿易取引の条件悪化で日本の所得は昨年に比べ約8兆円、海外に移転するとの試算もある。 しかし全体にはインフレ圧力となって、現状のデフレ下にはそれな…

今日の大手紙社説

小沢問題は単純に関心ない。朝日新聞がべたに現体制の民主党の広報化してきている。なんでそこまで必死なのか裏が読めないが、さして裏を読む気にもならない。 率直にいって、民主党政権はもう終了している。それを前提に次の手をみんな打っていくしかない。…