2008-03-31から1日間の記事一覧

あまりに基本的な人生の2つのルール

飯を食う 飯を食わせる inspired by あまりに基本的な人生の4つのルール | Lifehacking.jp

なんども読む本

⇒【2ch】ニュー速クオリティ:おまいら何回も読んでる本てありますか ぶくま⇒【2ch】ニュー速クオリティ:おまいら何回も読んでる本てありますか 基本的に書架の本はなんども読む。 50歳にもなったので人生かけて読んでいる本もある。 ふと思ったけど、ニュー…

今日の増田

⇒別れる時に言って欲しい言葉 今付き合ってる彼と別れたいと思っています。 どこがどうと明確に嫌いになったわけではないのですが、もうときめきがなくなりました。 弱音が多いことも私を頼ってくれてるせいだ、本音を言ってくれるからだ、と最初は嬉しくも…

花の雨

昨晩は少し寝付かれず甘いワインを飲みながらぼうっと時を過ごした。自然に眠くなり、雨音で目覚めたあと音楽を聴いていた。夢は忘れた。実家の母から話があり、不愉快になった。

読売社説 京都議定書 帳尻合わせでは意味がない : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

いや帳尻があったらちょっと奇跡だと思う。それどころか読売の提言では改善はないのではなと思う。

読売社説 情報分析官 縦割り打破の一歩となれば : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

単純にへぇーと思う。シンクタンク式のほうがよいような気もするが。 情報分析官は、当初は3人でスタートし、夏に5人体制となる。それぞれ「朝鮮半島」「中国などアジア」「国際テロ」「軍事・大量破壊兵器」などを担当し、様々な中長期的テーマの情報評価…

毎日社説 社説:貸金業者減少 消費者金融健全化の過程だ - 毎日jp(毎日新聞)

一種、うっと思った。エイプリールフールかよと思った。違うのか。 コメントを書こうかと思ったがやめた。どう突っ込んでいいのかわからない。

産経社説 【主張】メタボ健診 世界をリードする先例に - MSN産経ニュース

エイプリールフールは明日なんだけどな。 国家が個人に身体を理由に介在するのはろくなもんじゃないな。

日経社説 注目したいブータンの改革(3/31)

社説の話題かなあ。 自分は幸せだと考える国民の割合が最も高い国の1つとして、ブータンは有名だ。そうしたなかで、あえて民主改革を進めるのは、前国王の強い意志があるからだ。 参考⇒日刊ベリタ : 記事 : 帰国求めるネパール系難民 ブータンの「民族浄化…

今日の大手紙社説

特に話題はない。