日経社説 文科省の焼け太りを招く教委改革案

 これは大問題だな。というか、こういう問題だったのだろうな。それを愛国心とか別の話にすり替えるから核心がわからなくなる。

 教育長の任命に国が関与するのも問題だが、私学を教委の指導下に置く案にも疑問が多い。私学の監督はその独自性を踏まえて首長部局が担ってきた。これに教委が絡むとすれば私学が文科省―各教委の上意下達システムに組み込まれかねない。

 ⇒極東ブログ: 教育基本法改正雑感

毎日社説 社説:嫡出推定 時代変化に応じた見直しを

 ワタシ的にはあまり関心のない話題。
 それにこの話題の世間のトーンが少し変に思える。

 「結婚から200日後、離婚から300日以内に生まれた子は夫婦の嫡出子と推定する」との趣旨の民法772条をめぐり、実情にそぐわず弊害が生じているとの指摘が相次いでいる。国会での議論も始まり、安倍晋三首相も検討する方針を表明した。

 「離婚から300日以内」ばかり問題になっていて、「結婚から200日後」がほとんど注目されていない。/* 結論を先にいうとこれは空文ですよ */
 なぜ空文になったのかという歴史解説を含めて民法772条を考えればいいのに。

ふーんなネタ

 ⇒失敗した結婚みたいな企業が多すぎる

いい結婚生活のための秘訣が何かというと・・・変わらないということだ。言い換えると、デートしていた頃と同じ人間でいつづけるということだ。関心を払うのをやめないこと。優しくするのをやめないこと。50ポンド太ったりしないこと。いちゃいちゃするのをやめないこと。情熱的でありつづけること。セクシーでいつづけること。気配りするのをやめないこと。電話に応えること。

 ほぉ。
 ⇒Jkondoの日記
 ふーん。

この話題ねぇ

 この⇒はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:四十八手
 リンク集としてはさすがな。
 と、釣られる。
 ⇒「 完全版ジョイ・オブ・セックス: 本: アレックス カンフォート,Alex Comfort,安田 一郎,青木 日出夫」

 ここでは体位について、この種のことをことこまかく述べません。風変わりでない体位のほとんどは、自然にできます。また風変わりな体位は好奇心から一度だけためせばよく、それ以上ためす価値はほとんどありません。

夫婦はしばしばたくさんの体位をためすことから出発しますが、ほとんどが一つか、二つの体位に落着き、特別の場合だけ本に書いてある体位にもどります。

 
Don't be so discouraged !
Finalvent the Didactic Being !