あー、こういう変更やって欲しくないのだけど、「ブログトップ」ってやつ

 ⇒はてなダイアリーの操作画面の表記を変更しました - はてなダイアリー日記

本日、はてなダイアリーの操作画面の表記変更を行い、「日記」と表示していた部分を「ブログ」に置き換えました。
 
これに伴い、ブログ画面上部のメニュー「最新の日記」は「ブログトップ」になりました。管理画面の表記も変更を行っています。
 
はてなダイアリーは「はてなのブログサービス」としてご利用を開始される方が日々多数いらっしゃり、こうした方々が戸惑わずよりスムーズに利用開始できるよう、「ブログ」という表記を基本的に用いていきたいと考えております。

 なんか、とてもイヤ。
 これはブログでしょとか言われると、はあ、そうですかというのが合理的かもしれないけど、なんか、イヤだなぁ。
 ぶこめ⇒はてなブックマーク - はてなダイアリーの操作画面の表記を変更しました - はてなダイアリー日記
 遙か昔⇒「日本人にはBlogより日記」、はてなの人気に迫る:インタビュー - page2 - CNET Japan
 昔だなぁ⇒2004-04-01 - はてなダイアリー日記

はてなブログは不評のため、「はてなダイアリー」に名称を戻しました。
日本人にはブログより日記かもしれません。

 また戻してよ。