曇り

 冷える。昨日の水泳は軽かったせいかそれほど体に疲れ感はない。プールだが人が少ない。この時期は真冬よりも泳ぐ人が少ないようだ。水温が真冬より低く、冷たいようにも感じられるがそのせいだろうか。泳ぎ終わると体はすっかり冷えてしまい熱いシャワーを浴びたが、その後は血行がよくなり体の調子はよい……などと書いているとさすがに老人めいているな。夢はこみ入ったものを見たが、忘れた。こみ入った夢を見ることで脳がぐったり疲れるようで、無意識に問題を抱えているのだろうか。このところ未知に近い分野の本や既知と思った分野の知識のリニューなどをしていて、人生とかあまり思いに浸ることもないようなのだが。そういえば、三月になったな。
20090301083508