それってアイソメトリックス?

 ⇒簡単エクササイズで美人度・男前度を速攻UP! 男女別「モテる筋肉」の鍛え方 - [ボディケア]All About

そこで私がオススメしたいのは「スタビライゼーション」です。耳慣れない言葉だと思いますが、これはドイツなど欧米の医療機関で行なわれていたリハビリ体操から派生した新エクササイズ。ダンベルやマシーンなどを一切使わず、静止ポーズをとるだけなのですが、これがかなり筋肉に「効くーッ」って感じなんです。

 それってアイソメトリックス?
 ⇒Isometric exercise - Wikipedia, the free encyclopedia
 ⇒はてなブックマーク - 男女別「モテる筋肉」の鍛え方 - [ボディケア]All About

amimotosan トレーニング, 筋トレ いきなり2p目からブクマしてるのにみんな相乗りしてるところが、ブクマ者の怠惰さが現れてる。やる気があるのはいいことだが。 2009/02/03

 そう思った。

raitu wiifitにこれあったなあ 2009/02/03

 ちょっと違うけど、というか、Wii Fitのほうが本格的。

ginju taekwondo これ以上引き締まるような胸などありませんが。 2009/02/03

 筋トレで胸肉がつくよ。というか、外人はそれ目的でやっているっぽい。
 ⇒極東ブログ: [書評]仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか(山本ケイイチ)