あれなんなのだろインタビュー?

 ⇒asahi.com(朝日新聞社):「仕事いや」夏から欠勤、事件前日退社 女児遺棄容疑者 - 社会
 私は7時のNHKニュースを上書き録画していて、あとから世間のニュースをブラウズすることがある。こうしているのは、関心ないニュースを飛ばすため。ネットではあまり世間のニュースというか、国内ニュースは見ない。その分、NHKの解説員の話を聞くようにしている。
 リンク先のニュースなのだが、NHKは容疑者にインタビューしていた。あの映像は何?
 警察リークにほいほい?
 ⇒東金遺棄事件:「裸の女児運ぶ男」捜査本部に目撃証言 - 毎日jp(毎日新聞)

千葉県東金市で今年9月、同市田間の看護師、成田多恵子さん(38)の次女幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が路上で遺体となって見つかった事件で、県警東金署捜査本部は5日までに、小太りの男が事件当日、幸満ちゃんとみられる裸の女児を肩にかついで運んでいたとの目撃証言を得た。捜査本部は近く、本格捜査に乗り出す方針を固めた。

 あのインタビューがなんか変。
 ネットを見ていたら⇒千葉の女児死体遺棄容疑で男逮捕 「家の中でぐったりした」 : 中国新聞ニュース

 勝木容疑者は二〇〇五年、主に知的障害のある生徒を受け入れる県立養護学校(現特別支援学校)の高等部を卒業し、事件直前まで布団製造会社に勤めていた。捜査本部は勝木容疑者が通常の社会生活を送っていたことなどから、刑事責任能力はあるとみている。