ほぉ、男性の得意料理 1位「チャーハン」 2位「カレー」 3位「野菜炒め」

 ⇒痛いニュース(ノ∀`):男性の得意料理 1位「チャーハン」 2位「カレー」 3位「野菜炒め」…男性の料理の実態
 私は野菜炒めって作らないなあ。
 炒め物って難しいのですよね。まあ、抜け道はあるけど。
 で、野菜なんか炒めてもたいしてうまくないっていうか、炒めるような野菜って何? 回鍋肉か? 
 ちなみに私の得意料理は煮込みかな。スロークッカーが勝手に作ってくれるやつ。あとは、パン生地ものかな。そのくらいか。ローストものそうか。オーブンが勝手に作ってくれるやつ。
 よくわからないけど、お茶とか淹れるのが結果的に上手。これをいうといやがられるけど、私より上手に淹れたお茶ってめったに出会わない。
 コーヒーはそうでもない。コーヒーはあまり懲りたくない。