それはさておき。

 ⇒NTTの自縛 知られざるNGN構想の裏側 - 池田信夫 blog
 それはさておき。
 のコメ欄で。

 1月の累計アクセスは、約102万PVと、初めて100万を突破しました。
 別にアクセスを増やそうと思って書いているわけでもないし、ここまで来るとノイズのほうが多くてうるさいので、今後はなるべく小難しく書くことにします。きょうの記事もNTTの社員向けなので、一般のみなさんにはわからなくて結構。

 そうなっちゃうんですよね。
 えっと、話戻して。

NTTの経営陣も、さすがに情勢の変化に気づいて、Bフレッツとまったく別のNGNをつくるのではなく、フレッツ網を拡張する方向で検討し始めたようだ。しかし最大の問題は、NGNのコンセプトがはっきりしないことだ。

 そこはちょっと過渡期な部分と全体関係が違うような。
 電電マンのせがれからいうと、電電マンというのはコモンキャリアについてけっこう本気です。