女性蔑視についてメタ的に

 私は女性を蔑視しているかと言われると、わからない。ただ、わかっていることがある。
 ある種の女性が、私について、「あなたは女性蔑視している」と言われたら、その時、反論の余地はない。
 まるでない。
 有罪確定。
 逃げろ、もし逃げられるなら。
 そんだけ。
 ネットをやっているとわかるようになる。例えば。
 ある女性がセクシーなドレスアップで、犯罪率の高い場所で、レイプされた、とする。
 それに対して、例えば、万一、いやちょっとした想定問答なんだけど、「あんな危険な地域にあんなセクシーな格好で行くのは……ぴぃぃぃぃ!」
 これは女性蔑視なのである。
 この手の問題については沈黙するのが吉。
  あるいはこう言う、「それはまったく許せない問題だ。女性がどのような格好をするかは女性の自由の問題であって、それと犯罪行為とはまったく関係がない云々」。
 っていうわけで、"正しい"物の言い方を学ぶこと。
 地雷踏んだとか思わないこと。"正しい"議論の前には間違った議論しかありえないのだし。
 なんの話かわかんなくなったけど。
 私が女性を蔑視しているか、それは、あなたが決めてくださるので、なるべく、自主的に判断しないほうがいいのですよ。このエントリだってバッシングの対象になりかねないんですよ。