オーマイスパゲティは良質なコメンテーターを囲ったほうがよいのではないか

 どうもまたスパゲを見てしまったのだが。
 ⇒OhmyNews:私がタイで見た現実
 ま、よくある話。
 で、このコメントがよい。こっちをちゃんと記事にしたほうが256倍よい。

43 Yan(Yanks) 2006-09-10 00:42:51
>揚げ足取ってる誰もがボランティアの現場を知らないってコメントもあったけど、そのとおりだと思う。
その通りです。現場が何をやっているのかわかりません。
タイで「性産業の奴隷」から守る活動をしておきながら、出てきた言葉が「女を買うな」を見る限り
わざわざ「タイ」で何をやっているの?という気がします。
タイが世界的に有名な理由は「男(少年)が買える」からです。(日本人にはなじみが薄いですが)
ゲイバー等ではなく少年を性的目的で買う事が出来る店が多いからです。
エイズを問題にしながら「少女」を保護?少年少女ではないのかと目を疑いました。
タイの特殊性も知らずボランティアは何をやっているのか?
「日本人が最大のお客で女を買う」って言葉だけで活動しているようにしか見えません。
 
そもそも日本人の買春ツアーでタニヤを回らない時点でピントがずれてます。
同じ歓楽街でも健全なカラオケクラブも多くインパクトが無いからでしょうかね?
またスクンビット通りの各ソイに入っていかないで、この手の問題は見えないと思います。
 
>現地の事情通によると
ホントなんでしょうか?日本人相手の場合、基本は連れ出しだったはず。
 
一番の問題は、必要であろう男手ですらブローカーに売られてしまう貧困が問題なのでしょうけど
この手の問題は非常に根の深い問題なので、地道な活動が必要だと思います。
活動には敬意を払いますが、買いに来る奴が悪い的な批判は方向が違うと思います。