富田メモ関連でネットウヨ批判みたいのが目に付くが

 が、というのは、ネットウヨとか批判している側って日本遺族会会長にして自民党古賀誠元幹事長と同じスタンスなんだよね。
 ⇒古賀氏 分祀、本格検討の意向

 自民党古賀誠元幹事長(日本遺族会会長)は二十五日、都内で講演し、昭和天皇靖国神社A級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示したとするメモが見つかったことについて「(昭和天皇の)この思いをわたしたち遺族は大切にしたい。最も重いものとして受け止めたい」と述べ、遺族会として自らが唱えるA級戦犯分祀を本格的に検討する考えを表明した。古賀氏がメモに言及したのは初めて。

 ほいで、しかも、反安倍だし。
 ⇒Sankei Web 政治 古賀氏、福田氏不出馬で新たな候補者登場に期待(07/25 18:02)

 福田康夫官房長官が不出馬を表明したことについては「空気の抜けた総裁選になってしまうとの危機感を持っている」と指摘。昭和天皇靖国神社A級戦犯合祀ごうしに不快感を示したとされるメモに関しては「涙が出る思いだ。陛下の思いを遺族として重く受け止めたい」と述べた。

 この問題、つまり、分祀とか、安倍とか、私は激しくどうでもいいんだけど。
 古賀マンセーっていうのが、すごいキモイんですけど。
追記
 ご関心持って頂けて⇒はてなブックマーク - finalventの日記 - 富田メモ関連でネットウヨ批判みたいのが目に付くが

このエントリーをブックマークしているユーザー (15)
2006年07月26日 nisoku2 靖国 これだけ記事を書いておきながら「私は靖国も関心ない」なんて書いてしまえる感覚が謎。関心とメタ関心を混同していますね、とかそういうこと?
2006年07月26日 Hayashida 古賀と同じ立ち位置にいたら、ちょっと居心地悪い感じしないものなのかなと思って。>それは死刑反対論者は亀井静香ちゃんと同じ立ち位置でキモいっつー話ですか。死刑賛成!ポラライズ万歳!
2006年07月26日 odd991 言説, 社会紛争, 政治家 靖国国営化を主張している古賀を支持している人って・・・ただのアホ
2006年07月26日 kurokuragawa finalvent, 右翼, 靖国 古賀は遺族会で浮いてるんじゃなかったっけ?
2006年07月26日 netarou0815 だからなんだ? お前がキモイ
2006年07月26日 summercontrail history, social, thought, 日本教 分祀とは祀らなくなることではなく、他の神社でも祀ることにするという意味だと以前読んだ(ある対象をある時点から祭祀の対象から外すことはありえない,みたいな)/靖国内部を公的問題と誤解し介入する人大杉栄の悲惨
2006年07月26日 Oriuta27
2006年07月26日 KGV 安倍、小泉のように昔のしがらみで国賊戦犯の合祀を認めている連中と、その筋と繋がりのあるエセ右翼、そしてネットの幼稚なパー以外は遺族も含めてだいたい古賀の考えに同意している。慎太郎はちょっと違うな。
2006年07月26日 j708 ネットウヨ, finalvent, Sankei Web, 富田メモ, 日記
2006年07月26日 kanose 歴史 「キモイ」ってこんなに便利な言葉だったんだ! サヨもウヨもキモい!
2006年07月26日 rna ゆるゆるのエントリ。僕は分祀反対だよ。反安倍ではあるが。
2006年07月26日 synonymous お上品な右翼として考えてみても、このエントリ、無意味すぎる。
2006年07月26日 chi1969jp 古賀メロディは日本の心・・・歌は世につれ、世は歌につれと連れションするのが多いトミタ
2006年07月26日 mmsuzuki ”アルファブロガー”は「キモイ」の一言で済ませて許されるらしい
2006年07月26日 b4-tt finalvent 「古賀マンセーっていうのが、すごいキモイんですけど。」
このエントリーを含む日記 (1)
捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ! buyobuyo - 2006年07月26日

追記
 ⇒けろやん。ブログ。 -  本日の馴れ合い

id:finalventさんのところ、
 
>>富田メモ関連でネットウヨ批判みたいのが目に付くが
 
 内容については、とやかく言わないけど、齢50間近な人が「ネットウヨ」とか「マンセー」、そして「すごいキモイんですけど。」とか書いているのに呆れた。しかも、わざわざ追記して、はてなブックマークを晒しているし・・・。アルファブロガーというのも大変だなあ(´・ω・`)・・・