そういえばベルルスコーニ

 今度の選挙で転けるとかなりブッシュに来るな。逆だとなんとかブッシュ乗り切りということか。
 あまりオモテだって見えないけど、ライスってほんと頭がいいということなんだろうか。そのあたりが、今ひとつよく見えない。ま、そうであれば、ブッシュちゃんというのは、女運サイコーということか。実際、ブッシュという人は女性に米国風にみれば女性に優しいのではないか。
 最近のブッシュのご発言から。


“There are all these conspiracy theories that Dick [Cheney] runs the country, or Karl [Rove] runs the country ... Why aren't there any conspiracy theories that I run the country? Really ticks me off.”

 ユーモアセンスあるよ。っていうか意外と謙虚な人柄を感じる。
 ところで、口語だけど、なんで、Really ticks me off (頭にきちゃうよな)っていう言い回しにtickが使われるのだろう。口語は難しい。