めんどくさがり屋は粉末茶がいいですよ
これはアフィリエイトなしでただのお薦め。
⇒真茶撰の通販メニュー
煎茶・特撰はちょっとしたものです。高いけど。なんか、邪道もここまでできるかと驚いた。でも邪道なんでちょっと違和感あり。
いわゆるお茶なら煎茶でもよし。
私が愛好しているのは、ほうじ茶。これを水筒に入れて夏はでかける。お茶漬けにもよし。
ほうじ茶・特撰もなかなかだけど、あまり勧めません。ちゃんとしたほうじ茶ならちゃんと淹れたほうがいい。つぼ市の特撰がよいですよ。
紅茶が案外いけます。セイロン好きにはちょっとかもしれませんが。とにかく簡便。ただ、私はこれは飲まない。烏龍茶も同じ。
麦茶は…これは私にはダメ。
結論。
煎茶・特撰は試してみる価値あり。ほうじ茶は便利。紅茶・烏龍茶は試してみてよい人もあるかも。