めんどくさがり屋は粉末茶がいいですよ

 これはアフィリエイトなしでただのお薦め。
 ⇒真茶撰の通販メニュー

 煎茶・特撰はちょっとしたものです。高いけど。なんか、邪道もここまでできるかと驚いた。でも邪道なんでちょっと違和感あり。
 いわゆるお茶なら煎茶でもよし。
 私が愛好しているのは、ほうじ茶。これを水筒に入れて夏はでかける。お茶漬けにもよし。
 ほうじ茶・特撰もなかなかだけど、あまり勧めません。ちゃんとしたほうじ茶ならちゃんと淹れたほうがいい。つぼ市の特撰がよいですよ。
 紅茶が案外いけます。セイロン好きにはちょっとかもしれませんが。とにかく簡便。ただ、私はこれは飲まない。烏龍茶も同じ。
 麦茶は…これは私にはダメ。
 結論。
 煎茶・特撰は試してみる価値あり。ほうじ茶は便利。紅茶・烏龍茶は試してみてよい人もあるかも。