R30 ああー、かすかに甘いだけのうまいセイロン紅茶がいつも飲みたいなあ。

 ぅぅぅ。しょーもねーもの飲んでるなぁ、と。しかし、顧みて、自分も30代とかサントリーのペコとか飲んでいたからな。若気の至りになにをか言わん。
 日本人の紅茶って…ま、どうでもいいのだけど。(一般的な米英人の粉末レモンティーは極悪。)
 ⇒極東ブログ: 紅茶の話

 そういえば、紅茶っていうのは、けっこう水出しができます。
 だからぁ、アイスで飲むなら、よさげなセイロン茶(個人的にはヌワラエリアとかトルコのが吉)などを夕方コーヒーサーバーに入れて冷蔵庫へ。翌朝はそれを漉すだけでうめー。
 アールグレイなどもこの方式でよし。
 紅茶好きというかマニアに言わせるといろいろあり。苦いとか香りのバランスがとか。しかし、ペットボトルのとかとは比較にならんと思うが。
 ああ、こういう場合だと、ジャワティもだが、ケニヤなどもよいぞ…紅茶の話は止まらないぞ…。ナチュラルフレーバリー(ドライフルーツとか)のを入れて冷やしておくのも吉。ああ、紅茶だけじゃなくて、ミントティもよいのだ。ポンパドールとかのミント、カモミールは×。ポンパドールで使えるのはリンデン(菩提樹)くらいか…。と、とまらん…。
 オレはラプサンスーチョンを飲むぞ…。ロシアンキャラバンもよいぞ。