それはどうかな

 via R30

インターネットはまだ15%を超えたばかりの普及率で、これからクリティカルマスを超えてのびていくところなんです。そのときにフジテレビやNHがポータルサイトを持っていれば、リーチ100%とかなわけですから、もっと伸びるんじゃないですかと言いたいんです。そういう、膨大なリーチがある放送局が、ウェブサイトをヤフーみたいにかえたら、相当大きなことができるんではないかなと思うんです。我々がこれまで作ってきたサイトの機能を、それと合体させれば、緩やかなグループというか、その価値は大きく上がるんではないかと思うんです。

 ここは、私は、違うと思うな。
 と、クリティカルマスの認識は正鵠。
 違うなぁは、放送局がポータルを抱えてどうよの部分。
 話は違うが、NHKは国民のカネを使って作ったアーカイブで今後も食うつもり。それはひどいよなと思う。著作権はありとしても、オンディマンドにせい。って、そういう要求が通ると願うほど当方狂人でもないが。