切隊 なんかBLOG本の執筆依頼を請けてしまったわけだが

 参ったな。正直言ってブログに関することなんて書くことほとんどないぞ。適当に仕事の合間や寝るときに書き散らかして更新ボタンを押してるだけだからなぁ。技術的な動向とか言っても皆目見当つかんし、人の集め方といっても別にこれといって集客に頑張ったわけでもなし。

 1,200円なり1,500円なりお金を出してもらうからにはそれ相応の内容でないといかんのだよな? 「ブログで100億円儲ける」とか書いても嘘なわけだし実現不可能なわけだしクソ本だし即日ブックオフ逝きなわけだよ。「女はブログについてくる」とかか? どうだろ、それ。現実についてきてねーし。まあ「奴なら六万字ぐらい一週間もあれば校正込みで上げてくるだろう」という安直な読みをされているのではあるまいな。

 下請けというか下に仕事を落とさないだけマシ、っていうか、書籍に対して誠実すぎ。大前研一先生に学べ…マジじゃないです。
 話は違うが、ATOMの総合的な技術解説書とかあるといいかも。