散人先生 トマト・ファルシ:日本のトマトには大失望、でも東京の若者には希望がもてる

 トマトは選ばないとだめですよ。今の東京の市場だと選ぶことは可能ですよ。
 あと、作り方に問題もあるのかなという印象を持った。私の場合、トマトのドルマはとくに問題なくできるている。
 ついでに、簡単トマトのドルマ:トマトを蓋付壺よろしくくりぬく。中身はとっておき、残飯にハーブ塩(アルペンザルツのあれがよし)とトマトの中身とオリープでスタッフィングを作り、これをトマト壺に入れる。(にんにくのフレーバーありでも可。これはエジプト風か)。蓋もしてね。で、これをオーブンで焼く。高温で20-30分。汁が噴き出すこともあるのでプレートに入れてね。