2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな的な話題と言えば

昨日これ拾った⇒処女と結婚した 増田なので、釣りというかフィクションかもしれないなとは思った。 僕の文体に似ているという人もいてちょっと驚いた。そういえば、ブログのほうで、「いつも」こいつはうだうだ書くと批判していた人がいたが、僕の文章は「い…

9月28日

3日ほど日記が抜けた。 昨日筋トレ。 ツイッターとかはしている。いろいろ本を読んだりとかしている。というか、本を読みながら、いろいろ考えたりしていて、けっこう長時間が過ぎていることがある。昔の自分のようでもある。 体調はぼちぼちに戻る。 筋トレ…

9月24日

長い夏を乗り切ったかと思ったら、早朝、体調を崩す。その後、小康。

9月23日

筋トレ後、まあ、普通かなと思ったが、数時間後、ぐったり疲労した。 お彼岸だった。らしいことといえば、お萩をたべたくらい。

9月22日

あっという間に九月も下旬。その割に今日は暑い日だった。 ブログに山田詠美の作品の書評をアップ。彼女も54歳かと思う。 日曜日という感覚がない。明日も休日。一週間の感覚が鈍る。

この日も、日記欠。

この日、日記欠。

調べ事などしていた。

9月19日

気がつくと、17、18と日記欠。 ツイッターはやっているので、ネットから離れているわけでもないが、日記を書くデバイスへのアクセスが減りつつはありそう。 仲秋の名月。

日記欠

日記欠

9月16日

午前中は雨。京都と大坂は大雨で大変なようすだった。 午後からは晴れ。 ブログに書評を書いた。

9月15日

台風が近づき、午前大雨。

9月14日

残暑が厳しい。 SuperSlowのトレーニングに慣れてきた。当初から比べるとIRM40%かというくらいの弱い負荷だが、きちんと筋肉が動いている感がある。 ほか、暑い中歩き回った。 身体的な疲れはあるが精神的な疲労感とは違うので、身体的には安堵感もある。

腹筋運動でクランチもシットアップもあかん論の補足

医学的にマギル博士の言っていることが正しいかというと、現状のスポーツ医学的にはグレー。 こういう反論もある⇒To Crunch or Not to Crunch: An Evidence-Based Examination of... : Strength & Conditioning Journal However, a cause-effect relationshi…

9月13日

だいぶ涼しくなってきたのだけど、なんか身体にこもる暑さが気持ち悪い。 気がつくと、9月も半ば。

クランチを止めさせようとした人(The man who wants to kill crunches)

ブログに、シットアップやクランチはやめとけの参考を書いたら、ひさびさに嫌な批判をいろいろもらった。まあ、そういうかたがたは、せいぜい背骨を痛めてくださいな。 なので、ブログのほうには書かないけど、気になった、マギル先生の話はもう一つあるので…

9月12日

暑かったなあ。 なんか疲れた。

9月11日

なんとなく夏バテ感。

9月10日

日記、欠続く。 そのわりに、筋トレはきちんとやっている。ツイッターとかもべろべろと。 Acimは停滞。

9月9日

この日も日記欠。

9月8日

日記、欠。

9月7日

続けて、欠。 調べ事してて疲れてた。

9月6日

この日、日記欠。 夕刻、筋トレをしていた。

9月5日

日記欠。 見慣れぬ街でとまどったりした。

9月4日

雨が降ったり晴れたり不安定な天気だった。名古屋では水があふれて大変そうだった。 あっという間に9月に食い込んできて、あわてふためている感じもあり。そのわりに、だらっとツイッターなどもしていた。

9月3日

今日も暑かった。

9月2日

この日、日記欠。

9月1日

9月になった。猛烈な暑さである。外出して、へとへとになり部屋に戻ったら、35度。死にそう。 微妙に体調が崩れてきている。ああ、秋だぁと、掴んだら崖が崩れていくみたいな感じ。やだなあ。 ブログにシリア情勢を簡単に書いた。もうちょっと詳しく書いても…