2011-10-18から1日間の記事一覧

終風日報編集後記 日銭を稼いで人生になる

2ちゃんねる創設のひとりというのだろうか、ひろゆき氏の発言が話題になっていた。▼「福島の放射線の強い地域に残ってる人は、覚悟を決めてるのか、楽観的なのか、何も考えてないのか3つのうちのどれかだと思うのですが、「仕事がある」とか言ってる人って、…

曇り

肌寒い。まあ、10月も下旬だし。 そういえば、Newsweekの昨日の配信はあった。先週はなかったということなんだろうか。 iOS5でStanzaが死んだ。不滅のエラーメッセージを残す。すごい。せっかくの辞書機能が使えるreaderが不在。

朝日新聞社説 原発冷温停止―安易に宣言できない : asahi.com(朝日新聞社):社説

政府に対してなんと言っていいのか唖然とするのだが、「冷温停止」というのは炉に燃料があって冷温停止なんで、炉の底が抜けていて冷温停止も糞もないんだが。冷温安定とでもいうのだろうか。 冷温停止とはどんなことか。 原子炉の核燃料は、たき火とは違っ…

今日の大手紙社説

特になし。 色の革命のときにも裏でソロス氏の動きは感じられた。東欧・ロシア側の資料ばっかりなので、基本的に欧米資料に依存する私としてはなんとも評価しづらかった。