2011-03-23から1日間の記事一覧

曇り

朝方地震がなんどかあったらしい。気がつかなかった。慣れていく自分がいるのかもしれない。 輪電についてはちょっと意外なことを聞いた。真相とかではなく、実施する地域としない地域の詳細で地域ごとに違う。いろいろ社会インフラが考慮されているようで、…

朝日新聞社説 放射性降下物―長い闘いを覚悟しつつ : asahi.com(朝日新聞社):社説

ありゃりゃ。 一つひとつの数字を見てパニックに陥るのは禁物だ。だが、甘くみるのはもっといけない。政府は急いで詳しいデータを集め、打つべき手を考えて適切な判断を下さなくてはならない。 忘れるべきでないのは、原発災害などで漏れる放射能の影響は長…

日経新聞社説 原発情報、海外の不信解け  :日本経済新聞

しかし、断片的な状況説明が多く、日本政府が現状をどう評価し、どのような解決のシナリオを描いているのかは分かりづらいようだ。もっと事態の全体像が理解できるような発信を心がけないと、国際社会の不安を和らげることができない。 とかいうけど、日本で…

今日の大手紙社説

特になしかな。 ちなみにリビア関連だけど。 Twitter / finalvent: 中露と声明を出して仲介を宣言。“@obiekt_JP ... 中露と声明を出して仲介を宣言。“@obiekt_JP: リビアの件で @finalvent 氏の言う「平和を求める可能なかぎりの努力をすべき」 http://t.co/…