2010-07-31から1日間の記事一覧

これね

⇒はてなブックマーク - 原文をスラスラ読みたい! 「MSDNライブラリによく出る英単語 100選」(1/2):CodeZine 基本的な単語が多いなあ。 valid [væ'lid] 【形】有効な This parameter must be a valid address. このパラメータは、有効なアドレスでなけれ…

まあ、いまさらなんだけど

⇒はてなブックマーク - 「食料自給率40%」は大嘘!どうする農水省 JBpress(日本ビジネスプレス) ⇒40%と低迷していた日本の食料自給率が70%まで改善したのでお目出度い: 極東ブログ まあ、それはそれとして。 EUでは食料自給率計算をしてないはず。これ、日…

ログイン

今日も猛暑になりそうだ。 うかつだったがユーミンの最新シングルが出たという話は聞いてはいたのだが、まるでチェックしてなかった。聞いてみた。すごかった。軽く聞ける。出だしのムーグっぽい響きの左右の揺れ当たりは裏方がいい仕事している。 苗場での…

朝日新聞社説 菅首相会見―国民に率直に語ってこそ : asahi.com(朝日新聞社):社説

安倍ボクちゃんのときにも同じように語ってあげたらよかったのに朝日新聞さん。

毎日新聞社説 社説:沖縄の基地負担 軽減に一歩踏み出せ - 毎日jp(毎日新聞)

沖縄の米軍基地負担軽減の道筋がますます不透明になっている。普天間飛行場移設の展望が開けないのに加えて、在沖海兵隊のグアム移転が計画より遅れる可能性が出てきたからだ。 もう一つ、米議会で予算が削減された。 それにしても、自民党以下のことはでき…

産経新聞社説 【主張】タンカー損傷 インド洋の「補給」再開を - MSN産経ニュース

いずれにせよ、原油の9割を中東からの輸入に依存する日本の「生命線」といえるホルムズ海峡で、防衛手段をもたない民間船舶が大きな危険にさらされている実態が、改めて浮き彫りになった。日本政府は深刻に受け止めるべきである。 国民に通じてはいないと思…

今日の大手紙社説

ねじれ国会とやら話題だけど。 こんな感じ⇒前原氏、両院総会さぼって海老蔵披露宴 「冠婚葬祭は極めて大事!」 「軽さ」に冷たい視線 - MSN産経ニュース 昨日のNHK7で幼児殺害を延々とやっていた。気が重くなった。 学力テストの話もあった。まあ、なんとい…