2010-07-30から1日間の記事一覧

難破とか

私は経験なんいんでなんともだけど。 ⇒ナンパからセックスまでの具体的な流れ - 性とナンパについて渋谷で考えた ⇒はてなブックマーク - ナンパからセックスまでの具体的な流れ - 性とナンパについて渋谷で考えた xevra ゴールへ向かって徹底的に最適化を施…

曇り

蒸し暑い。なにかいろいろ考えたり夢を見たりとしていたがぼんやりと忘れる。

朝日新聞社説 死刑執行―市民に問いかける罪と罰 : asahi.com(朝日新聞社):社説

私は死刑反対の考えを持つようになった。理由は以前に書いた。 参院選で落選した千葉氏がなお法相にあることに私はなんら異論はない。 死刑執行に立ち会うことにもなんら異論はない。ただ、それに彼女の個人的な意味づけ以上のものを覚えない。 死刑執行の最…

朝日新聞社説 民主選挙総括―「甘い約束」に戻るのか : asahi.com(朝日新聞社):社説

約束を果たせないのだから批判を受けるのはしかたない。だが、批判される本当の原因は、財源の裏付けのない公約を掲げたことか、地に足のついた内容に改めようとしたことか。それは前者に違いない。 それ(民主党に幻影を持たせたこと)は朝日新聞社も同じだ…

読売新聞社説 検索大手提携 グーグルの市場支配が心配だ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

みなさん、Googleの技術のことがわかっていない。Googleに追いつける検索エンジンはほぼ不可能。

毎日新聞社説 社説:広島平和式典 米大使出席を歓迎する - 毎日jp(毎日新聞)

私はこの点でかねてよりルース大使は良心をもつ人であるしそれはオバマ大統領の意思でもあると思う。 が、その良心はたぶん日本人には通じないと、この件で思った。待ち受ける人たちは、ルース大使から謝罪の声を聞きたいのだ。 誰が被害者であり誰が正義で…

産経新聞社説 【主張】1年ぶりの死刑 法執行は粛々とすべきだ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

まったくそう思わない。

日経 春秋

もっとも、今回の文書流出にはペンタゴン・ペーパーズと決定的に違う点が一つある。元国防総省の職員は家族や友人まで動員して文書を一枚一枚コピーし、ニューヨーク・タイムズに手渡したと語り伝えられる。それが今回は、電子情報として持ち出された。いわ…

今日の大手紙社説

法相死刑執行、グーグル、民主党といった話題、特に留意すべき指摘はなし。

ブログ・サバト

まあ、今週も暑かった。