2009-04-18から1日間の記事一覧

「異性愛者」へ12の質問、に。

⇒押して、押して、押し倒されろ! 「異性愛者」へ12の質問 1.あなたの異性愛の原因はなんだと思いますか? わからない。 2.自分が異性愛なのだと初めて判断したのはいつですか? どのようにですか? 中学二年生、初恋。 3.異性愛は、あなたの発達の一段階で…

たばこが問題になったのはたぶん

受動喫煙の害が疫学的にほぼ確定したからではないか。というか、そんだけのことじゃないかな。

批判とかではないけど

これ読んで思った⇒精神科医は話をとことん聞いた方がいいのだろうか。 - ホツマツタヱ。 さらに引用元エントリの関係もあるけど⇒精神科医による精神療法はもう終焉をむかえるのか?? - Dr.KOBAの身もふたもない話 - Yahoo!ブログ 精神科医は、「話をとこと…

いいアイデアなんじゃないかな

⇒Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。 | Chabo? / Chabo!について ただ、参加方法が間違っていると思う⇒Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。 | Chabo? / Chabo!に参加する方法 その前提に、無闇に売れる本が出せる人、が、ある…

こういう歴史もあるんですけどね

と、ウィキペディア⇒済州島四・三事件 - Wikipedia 済州島四・三事件(チェジュド(さいしゅうとう)よんさんじけん)は、1948年4月3日に現在の大韓民国南部、済州島で起こった人民遊撃隊の武装蜂起にともなうとされる虐殺事件。南朝鮮労働党が関わっていると…

4Kのプログラム

⇒はてなブックマーク - ドイツのプログラミング大会の優勝作品:アルファルファモザイク GDPとかDirect Xみたいのをぶんぶん回しているというか、フラクタルなマップの生成式を持っているのだろうけど、というか、これ、いわゆるプログラミング技術というより…

ログイン

曇り。天気図的には晴れそう。昨晩はなにげにコリがひどくなってそういえばと葛根湯を飲んだ。そのせいか寝付き悪し。寝汗というほどではないが、朝起きてシャワー。そういう季節か。夢はいろいろ見た。議論系だったように思う。そのまま考え続け、ビジョン…

朝日社説 パキスタン支援―安定への道のりは長いが : asahi.com(朝日新聞社)

日本にとっては、イラクに代わってアフガニスタンにテロとの戦いの重心を移そうとしているオバマ政権を、側面から支える狙いもある。 NATOの関係がポイントなんですけどね。朝日はこの問題、根幹がわかってないかネグっている模様。 まず、巨額の支援が本当…

読売社説 パキスタン支援 アフガンとともに安定を図れ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

軍部などにイスラム過激派のシンパが少なからずいることも問題だ。米軍無人機の越境攻撃による反米感情も重なって、タリバンの活動地域は拡大しつつある。 そう。そのあたりがよく見えないところでもあるけど。まあ、噂はいろいろある。 現下の国会情勢では…

毎日社説 社説:「3・5島」返還 首相の説明を聞きたい - 毎日jp(毎日新聞)

ポジションっていうのはあるかな。まあ、私もこの件はあまり言いたくなくなったな。というか、歴史を見ればわかることは多いのに。

今日の大手紙社説

パキスタン支援が話題といえば話題だが、特に見るべき社説はなし。私としては、米国のパキスタン外交の尻ぬぐいを日本のカネでというか、名目とは別に一種の米軍事負担みたいなものだろうと思う。そして、今回のこのカネだけど、どういうふうに渡されるか決…