2009-04-02から1日間の記事一覧

ゴーストフレンズ、けっこうおもしろかった

⇒ゴーストフレンズ | NHKドラマ8 青春物はええのぉ。 ⇒Q.このドラマの原作本が欲しいのですが? : よくあるご質問とお答え | ゴーストフレンズ このドラマは高橋留美さん・増本庄一郎さん・遠藤彩見さん・瀧川晃代さん・高山なおきさんによるオリジナル脚…

ああ人生

⇒南田洋子さん意識混濁で緊急入院 - 芸能ニュース : nikkansports.com 同日夜、東京・六本木のテレビ朝日で会見した夫の俳優長門裕之(75)は「このまま洋子が植物状態になってしまったら、おれの人生どうなるんだろう」と涙をにじませた。

伊達公子と一緒にいる外人さん誰ってきいたら笑われたでござるの巻

知らなかったんだもの。 おまけ。 今日の「つばさ」で神棚にリンゴとハチミツがあったらしい。 知らなかったんだもの。

ちょっとここまでぶくまが伸びるとひどすぎるなという感じ

ぶくま数が少ないうちは⇒まあ、それほどってことはないのだけど - finalventの日記 でも、今見たら。 1000を超えていた⇒はてなブックマーク - 20年来のつらさがほぼ消えたことについて しかも、批判が少ない。 まず、低血糖については⇒メルクマニュアル家庭…

残念ながらこれはエイプリルフールの冗談ではない

⇒シリコン・グラフィックス社、破産を申し立て$25Mで売却 残念ながらこれはエイプリルフールの冗談ではない。Jim Clarkによって1982年に設立され、ハイエンドのワークステーションやサーバ製品を扱うシリコン・グラフィックス社が破産を申し立て、$25M(2500…

薄曇り

陽が差しているが寒い。というか、体調芳しからず。夢はよく覚えていないが、なんかで見たような女が出てきて、で、朝ドラ「つばさ」を見ていたら、井上和香だった。ほぉ。ちょっとびっくりした。そんな情報知っていたのか、自分。っていうか、前回だったか…

朝日社説 G20サミット―結束し暴風に立ち向かえ : asahi.com(朝日新聞社)

特に内容もないのでスルーでいいのだけど、この標題「結束し暴風に立ち向かえ」のセンスはなんとかならないのかね。 21世紀に入って、世界経済のグローバル化は一段と加速した。これを推し進めたのが米国の金融力と、世界中からモノやサービスを買い込む借…

読売社説 日銀短観 「戦後最悪」をどう乗り切る : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

財政支出とあわせて、税制の工夫も欠かせない。贈与税を軽減し、高齢世帯の「休眠資金」を消費意欲の高い子供世代に移動しやすくすれば、冷え込んだ消費の促進に効果があるだろう。 だといいね。

毎日社説 社説:日銀3月短観 「夜明け前」が一番暗い - 毎日jp(毎日新聞)

多くの日本企業が2度の石油危機や急激な円高など、困難のたびに強くなって復活を果たした。今度もそうなる可能性を信じたいと思う。 一番暗い夜明け前が勝負時だ。 頑張れ、毎日新聞。

産経社説 【主張】アフガン支援 文民守る自衛隊の派遣を - MSN産経ニュース

さしあたっては今月17日に東京で開催されるパキスタン支援会議だ。アフガン・パキスタン国境の山岳地帯を拠点にするアルカーイダとタリバンを一掃するには、パキスタンの安定が欠かせない。会議を仕切る日本の責任は重い。 ハーグ会議にあたり、アフガンの…

産経社説 【主張】楽天撤収 放送も自己改革を怠るな - MSN産経ニュース

テレビ局はネット企業が手に入れようとした強大な影響力を改めて自覚した上で、ネット時代に適応した姿を早急に構築しなければならない。 なんか、こう、しみじみとした味わいがありますね。 その前にネットはインフラが倒れちゃうんじゃないかな。

日経社説 アフガン安定の転機になるか : NIKKEI NET(日経ネット)

きれい事をいうと立派な意見に見えるの例かな。ケシを買うというダーティな手のほうが効果的だと思うけど。

日経春秋 春秋(4/2)

だからいま高村光太郎の詩を彼らとともに味わいたい。「僕の前に道はない/僕の後ろに道は出来る」で始まる、有名な「道程」では「この遠い道程のため」が繰り返される。道は遠い。でも、暗くはない。「牛」もいい。「牛は平凡な大地を行く/やくざな架空の…

今日の大手紙社説

特になし。なんか暢気な感じが漂う春の一日であった的。というか、予測されていた日銀短観より、まだ十分に理解されていないこれからの需給ギャップだろうと思うが。