2009-03-28から1日間の記事一覧

朝生 ド〜なる? 小沢民主党、見たよ

⇒激論! ド〜なる? 小沢民主党 朝生 program まあ、別段どうという話でもなかった。 あれだな、田原一座の興行という感じで、今回は郷原さんのお披露目会みたいなもので、山口二郎と上杉隆が補助、っていうか。 もうちょっと過激な議論が出るのかと思ったけ…

読むことの難しさ マスコミの言論はなぜ質が高いか

(公開予定 4月1日)

人生ってだらだら生きているといろんなものを見るよな

⇒さんま&しのぶ長女IMALUがモデルデビュー(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース 圭子さんの娘さんもお母様に似ていると見えるときがあるし(声と縮緬ビブラートは同じ)。

無料辞書かあ

⇒はてなブックマーク - 無料で使える超絶便利な『キングソフト辞書』が最強な件! - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜 辞書は、いい辞書使うべきだと思うのだけど。 どれがいい辞書かわかるのがなかなか難しかったりする。 Cobuildは学習者に…

与謝野財務金融経済財政経済産業大臣兼総理大臣(予定)

読みづらいなあ。

そこは笑うところじゃなくてぞっとするところだろうけど

⇒「ガイトナー先物」を覆う霧=シカゴ・毛利靖子(09/3/27) : 日経ヴェリタス[購読者限定サイト]− ガイトナー米財務長官はいつ辞任するか。米欧の投資家などが政治事象を先物商品に見立てて取引する電子投票市場「イントレード」が注目を集めている。金融…

ムネオ的

⇒ムネオ日記 2009年3月27日(金) : 宗男日記から - 鈴木宗男ランド ブログ by宗援会 小沢代表、民主党に対する支持は、意外と下がっていない。自民党支持も大きく増えていない。西松事件の今後の展開を待つしかない。 この世論調査をみながら、一つ…

ログイン

花曇りというところか。桜が咲き始めた。昨晩は寝付かれなかった。そういえば、朝生とかやっているのかと思ったが見る気力はない。が、一応録画してみた。どうなんだろ。寝付いたのは遅かったが、朝は普通に早く、昨晩仕込んだミネストローネを調味し、オム…

朝日社説 二階経産相―献金疑惑の説明を求める :

まあ、適当に野焼きをするのはしかがないところだろう。 検察は疑惑の全容解明のための捜査をつくしてほしい。 本当にそう思っている成人日本人がいるならぞっとするね。そうやって政治家を痛めつけて、官僚国家にするといい……わけないじゃないか。

毎日社説 社説:民主党 解散に向けてけじめ急げ - 毎日jp(毎日新聞)

別に慌てることはないよ。っていうか、毎日さんは選挙のための選挙という発想なんだろう。今日本に必要なのは政策なのに。

毎日社説 社説:09年度予算成立 ばらまき追加策は間違いだ - 毎日jp(毎日新聞)

財政健全化の観点も忘れてはならない。財政が破綻(はたん)状態では将来的にも思い切った施策は打てない。そのためにも、国債を増発するに当たっては財政効果や効率、国民の安心向上など多面的な検討が必要だ。理念も節度も欠いた対策では、経済再生はまま…

産経社説 【主張】ミサイル破壊命令 国家の決意を首相が語れ - MSN産経ニュース

こうやって国家は発狂していくんだろうな。 MDなんか偽科学の最先端なのにな。

産経社説 【主張】21年度予算成立 「デフレ」脱却をゴールに - MSN産経ニュース

デフレ病だと自己診断すれば、初めて有効な処方箋(せん)が書ける。個人消費を中心とした需要の回復である。中途半端で小出し、ごく一部の層だけが受益する対策では意味がない。たとえば国民1人当たり100万円の還付金、あるいは大型減税といった大胆で…

日経社説 北朝鮮のミサイル実験に万全の備えを : NIKKEI NET(日経ネット)

日米両政府は「人工衛星」であっても、発射は北朝鮮が2006年7月にミサイルを連射した後に採択された国連安保理決議1695、同年10月の核実験後の安保理決議1718に違反すると表明している。北朝鮮のミサイルの性能向上は日米にとって直接的な脅威にもなる。 こ…

日経社説 速やかに補正策定、民意問え : NIKKEI NET(日経ネット)

雇用維持につながる雇用調整助成金の拡充に加え、就労を目指す失業者の生活支援策が欠かせない。決算発表が多い5月にかけて資金繰りが悪化する企業が増える恐れがある。銀行の資本を増強して貸し渋りを抑えるとともに、信用保証などの恩恵を受けていない中堅…

今日の大手紙社説

特になしかな。