2008-11-20から1日間の記事一覧

きらいじゃないな

微妙なアンビバレンツはあるけど。 ⇒YouTube - Bill Evans - Waltz For Debby That's not Scott Lafaro. ⇒ワルツ・フォー・デビイ - Wikipedia くるくまはよく行ったな⇒YouTube - Waltz For Debby ややにがて⇒YouTube - Waltz For Debby - Chick Corea & Gar…

いただいた「重要なお知らせ」

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【ポータルサイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま放置が続いております。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワ…

まちょっと、本のこととか

ネタ元⇒ネットに時間を使いすぎると人生が破壊される。人生を根底から豊かで納得のいくものにしてくれる良書25冊を紹介 - 分裂勘違い君劇場 儀礼上ネタ本のほうはアフィらないことにしときます。 1 人間性の心理学―モチベーションとパーソナリティ 分裂君…

晴れ

富士山がきれいだ。冬だな。昨晩街の灯りを見に繁華街に出たが昨年に比べてしけていた。まだデコレーションができてないというのだろうか。それなりにできているみたいだが。 夢は忘れた。

朝日社説 元次官宅襲撃―社会の敵を許さない : asahi.com(朝日新聞社):社説

昨日日和った後ろめたさなのか妙にテンション高い。 その上で気になることがある。事件のあと、インターネット上に「狙われて当然だ」というような書き込みがあった。ごく一部の人だろうが、あまりにも無責任で、背筋が寒くなる。 そんな話はブロガにまかせ…

朝日社説 麻生首相―景気対策まで先送りか : asahi.com(朝日新聞社):社説

なんとも不毛なにらみ合いである。いくら会期を延長したところで、実質的に政治は足踏みを続ける。まさに「政治空白」である。 衆院の解散・総選挙を先送りしたい与党、早期解散を求める民主党。福田前政権以来の綱引きが、麻生政権でもそのまま再現してしま…

毎日社説 社説:元厚生次官宅連続襲撃 類例を見ぬ卑劣な犯行 暴力容認の風潮一掃しよう - 毎日jp(毎日新聞)

長い。あとで読むタグ系。 石井紘基暗殺にはなんとなくジャーナリズムは触れないのかなとちょっと思った。

産経社説 【主張】国籍法改正 不正排除へもっと議論を - MSN産経ニュース

衆院法務委の採決では、DNA鑑定を念頭に父子関係の科学的確認方法導入の検討や、虚偽届け出への制裁の実効性を高めることを求める付帯決議が行われた。父親による扶養や同居などの実態を考慮すべきだとの指摘もある。 なんかなぁ。

産経社説 【主張】元厚生次官宅襲撃 許されない行政へのテロ - MSN産経ニュース

政治家や首長へのテロは、過去にも起きているが、官僚やその家族が連続して凶行の標的になった例はない。もし、テロだとすれば行政官が萎縮(いしゅく)して職務などを執行できなくなる恐れもあり、行政機能の崩壊につながりかねない。 地方レベルだと殺人と…

日経春秋 春秋

夕暮れのひととき、家々に灯がともるころを昔の人は「逢魔(おうま)が時(とき)」と呼んで恐れた。この時分は化け物や妖怪のたぐいがうろつき、悪さをするという言い伝えだ。だから早めに帰ってきなさい、と子どもを戒める意味もあったのだろう。 間違って…

今日の大手紙社説

昨日こぼした朝日、毎日、産経が次官宅襲撃を扱う。特にどういうことはないが、朝日のテンションが変。