2008-11-04から1日間の記事一覧

今日の一冊 No.7 私的生活」田辺聖子

⇒内山理名さんの私の1冊「私的生活」田辺聖子 | NHK 私の1冊 日本の100冊 私的生活 (講談社文庫 た 2-8): 田辺 聖子 微妙。「言い寄る」「私的生活」「苺をつぶしながら」の3部作の一つ。乃里子シリーズというやつか。 内山理名というのは名前しかしらない。…

小室哲哉についてはほとんどなんにも知らない

ケロロの曲作っていたような。これけっこう好きだな。 サイクリングリサイクル: きりん, 小室哲哉: 音楽 ⇒YouTube - Keroro Ed 7 ⇒YouTube - サイクリングリサイクル PV full いい歌だなあ。泣けるなあ。オレにはどうしてももう青春っていうのがないんだろ。…

微妙に釣りっぽくないディテール増田

⇒離婚なんかしたくねえよ。不倫ってどういうことだよ。 学生時代から交際して10年。結婚してから3年。 でも、妻にはどこか凄く冷淡なところがあって、それが気になっていた。 言葉ではうまく表現出来ないが、例えば俺の身に何かがあった時にも、 静かに悲し…

決して無視してはいけない人生の7つの痛み

病気 事故 失恋 裏切り 愛する人の不幸 自分の死 失敗した歯科治療 inspired by 決して無視してはいけない身体の7つの痛み : ライフハッカー

女の子から恋愛相談を受けるときの3つのコツ

ごたごたな関係のディテールを聞き出す 彼のポジションに自分が嵌ることができるか計算する 嵌ったあとの事後処理計画してそのあたりからなにげに未来のビジョンを語る inspired by 女の子から恋愛相談を受けるときの3つのコツ : ライフハッカー[日本版]

LIBORメモ

⇒asahi.com(朝日新聞社):LIBORが引き続き低下、スプレッド縮小 - ロイターニュース - ビジネス [ロンドン 3日 ロイター] 3日の欧州インターバンク市場で、LIBOR(ロンドン銀行間取引金利)が引き続き低下した。3カ月物LIBORとOIS…

晴れ

冬の空気ではない、晩秋の朝だなという感じだが、まだ紅葉は早そうだ。 夢は。詳しくは覚えていないが、なにかの騒動でそこにいた赤ちゃんを背負っていくというもの。赤ちゃんくらいどうってことはないだろうと背負うのだが、これが重たい。人間の重みかとか…

産経社説 【主張】インフルエンザ 徹底したいワクチン接種 - MSN産経ニュース

徹底したいのはワクチンの接種である。インフルエンザウイルスは突然変異を繰り返すため、世界保健機関(WHO)は毎年、その冬にはやるウイルスのタイプを予測し、それをもとに各国がワクチンを製造する。近年はこの予測が的確に行われ、着実に効果を上げ…

日経春秋 春秋(11/4)

流れる文章の中で、特定の語句が雲のように浮かび上がる。いきなり巨大な文字に化けたり色や形が変わったり。ネットでよく見かける視覚的な表現手法だ。詳しい人は「タグ・クラウド」と呼ぶ。直訳すれば「付箋(ふせん)の雲」だろうか。 まあ、ここでツッコ…

今日の大手紙社説

特になし。というか、私がまるで関心が働かない。産経のインフルエンザにワクチンというのはWHO的にはそうなんだけどなぁ微妙だなとちょっと思った。日本の高齢者の場合、施策と経済効率として見たら、どのくらいのものだろうか。