2008-02-20から1日間の記事一覧

はてな記法多過ぎね?

⇒Wikipediaの記事にリンクできる「wikipedia記法」を追加しました - はてなダイアリー日記 という記法のメリットがよくわからない。(Wikipediaの場合、項目名はパーマリンクにURIエンコードでベタで入っているだけだし)。 昔は、はてな記法を使ったことあ…

そりゃね

⇒[N] ダスキンの掃除サービスはすごくキレイになるらしい そりゃね⇒イエローハットvsダスキン|イタスパは飲み物です。 トイレ掃除といえばダスキンの社長・鈴木清一氏じゃーないか!!!初期の電波少年で、松村がダスキンの社長に自宅のトイレ掃除してもら…

塩卵の食べ方

フォークの背で崩して木綿豆腐のやっこにまぜて食う。香菜があればなお吉。 ちなみに。 ピータンの食べ方。 フォークの背で崩して木綿豆腐のやっこにまぜて食う。ゴマ油ピーナッツ油とかたらしても吉。

そういえばニンニク

⇒ニンニクの衝撃 - 梶ピエールの備忘録。 昼飯買いにコンビニに行って、ついでに夕食の仕込み(キチンのトマト煮込み)をスーパーに買いに行ったら、3個100円の中国産ニンニク売ってましたよ。大丈夫なんじゃないか、というか、価格差ありすぎで中国産が…

○の毛などが込み入った背景を削除する方法

マジックで黒塗りする。 inspired by 髪の毛などが込み入った背景を削除する方法 / ウェブデザインライブラリー

Windows XPが起動しない!困ったときにまず試せることは10個ある

マイクロソフトを呪うかEUに訴える 消費者センターとかに苦情を聞いてもらう 神田大明神のお札を貼ってみる 同じ立ち位置の目線でやさしく語りかける とりあえずカロリーを気にせず歌舞伎揚げをかじる 福田政権だってこんなものさと達観する 直ったらメモ…

快晴

富士山が少し霞んで見える。夢は覚えていない。 疲労感が出るというわけではないが、ちょっと無理がたたっている感があり、自分がマジ爺さんになったような感じだ。

朝日社説 HD−DVD 教訓生きたスピード決着 : asahi.com:朝日新聞社説

今回の騒動はやはり東芝本社側からだろうか。変な情報リークだったような気がする。 朝日社説の論点は特にどうということもない。というか、私よりわかってないような。 東芝の西田厚聡社長はワーナーの決定を「寝耳に水だった」とくやしがったが、「もはや…

産経社説 【主張】イージス艦衝突 海自は緊張感欠いている - MSN産経ニュース

この問題も、問題の所在がよくわからないのだが。 イージス艦側が緊張感を欠いていたと断じることはできないが、海自にそうした批判を受けざるを得ない事件、事故が続発しているのも事実だ。 昨年12月には海自のイージス艦情報流出事件で、海自艦艇開発隊…

今日の大手紙社説

HD―DVDとイージス艦衝突が話題。後者はよくわからない。前者もわからないといえばわからないのだが、どの規格であれ現在のプレイヤー性能から考えれば対応はそれほど難しくない。昔のVHSやベータの問題とは違うと思うが、そういう意見もあまり聞かな…