2008-01-28から1日間の記事一覧

小林秀雄のこと

ざっと読んだだけでコンテクストがよくわからないのだけど。 ⇒橋本治「小林秀雄の恵み」(2) - 日々平安録 こちらはスキーマティックなので理解しやすい⇒橋本治「小林秀雄の恵み」(1) - 日々平安録 まあ、ただ、少し離れて、いわゆる小林と宣長のことと…

韓リフ先生引っ越し難航

⇒■[告知]引越し当面見合わせ : 2008-01-28 - Economics Lovers Live 前言と矛盾するようだけど、はてダって技術的にはこれでけっこうよくできていて、とくに機動力は高い。 ちょっとわけありでセキュリティの簡単なチェックをしてみたら、それなりに堅固って…

増田的広告

⇒ハーブティー 広告がねぇ。 元サイトもいろいろ詳しげに書いてあるけど、重要な点が抜けているので、たぶんお素人さんかな。それと、オーガニック規定についても知らなそう。

増田的嘆き

⇒■ 匿名でやってるとたまに凄く空しくならない?もう駄目だ。 それなら普通に(普通か?)はてダで書いてみたら、と思うけど、まあ、そうでもないのでしょう。 増田ができたころ、私もちょっと書いていたことがあるけど、コミュ的なものでなく、ちょっと文芸…

今日の増田

⇒■ 生活費はほぼ全部俺がカバーしているからだとしても,単発の派遣バイトでそこまで余裕が持てるものなのかと不安になっていた. そんな彼女が突如寝ようとしている俺に言ったのだ. 「他人に乳触らしてナニ握って逝かせて金を調達していた」と あまりにテ…

晴天

富士山はぼんやりと見える。一月末はこんな感じ。この季節、よく房総半島に旅をしたものだった。 天気図を見ると九州に低気圧。これが今日夜半から前線となり関東に接近する。明日は雨だろう。九州、四国、中国地方で今日は鬱な人が増えそうな感じ。 このと…

今日の大手紙社説

話題としては大阪府知事選で橋下徹当選ということだろう。世間はいろいろかまびすしいが、政治手腕は未知数なので私は特にコメントはない。ただ、弁護士とはいえ政治家にタレントを好む気質というのはどうかなという印象はある。問題は、政策なのだが、ざっ…