2008-01-02から1日間の記事一覧

チュア・ソイレクはちなみに1947年生まれ、60歳

⇒マレーシア現役大臣の性行為映像が流出 国際ニュース : AFPBB News それはそれで偉いような。

ちょっとわかりづらいのだけど

⇒【インタビュー】アドビ システムズ社長に聞く - 2008年のクリエイティブツール戦略 (1) 2007年は地ならしの年だった | クリエイティブ | マイコミジャーナル で。 これと⇒【レポート】RIA開発を変えるか?! "Adobe Thermo"の魅力に迫る (1) Thermoの概要と…

ケニヤで大暴動

⇒ケニア大統領選めぐる暴動が拡大、死者数は250人に迫る | Reuters ⇒Bloody violence grips Kenya - CNN.com

それはですね

⇒On Off and Beyond: メタボリックシンドロームは新たなデミングか ちなみに、メタボリックシンドロームと言う言葉の発祥の地であるアメリカでは、この言葉は医療関係者以外誰も知りません。 それはですね、Syndrome X と呼ばれているからですよ。 ⇒Syndrome…

今頃、Mr.インクレディブル見たよ

手放しで面白いといえる作品ではないが面白かった。なぜ見たかというとジョン・ラセターに関心があるから。 作品としては映像と展開、そしてひねりはラセターらしいとも言える。ディズニー的な部分はしかたがないのだろう。 あのロボットの感触はブラッド・…

些細な国際ニュース

⇒CNN.co.jp:キプロスとマルタ、ユーロの流通開始 計15カ国に キプロスのユーロ硬貨は、ギリシャ語とトルコ語で表示があり、国のシンボルとなっている野生の羊ムフロンが刻印されている。また、マルタの硬貨には、国旗にも記されているマルタ十字が描かれ…

今日の増田、姫初め風

⇒月のコンドーム代金が尋常じゃないことに気がついた。 グロスで買うと高いような気がするだけでは。

快晴

正月は空気がいつもより澄んでいて富士山がきれいに見える。 昨日は街に出てくるとさすがに車が少ない。が、元旦から開いているショップはにぎわっていた。たいていは今日開店の店のようだ。三が日という言葉は商慣例ではなくなりつつある。魚屋には正月の刺…

新聞休刊日

ラジオを聞いても特にニュースはないようだった。