2007-05-21から1日間の記事一覧

誰かの願いが叶うころ……よくわからん

誰かの願いが叶うころ: 音楽: 宇多田ヒカル 誰かの願いが叶うころ: DVD: 宇多田ヒカル 昨夜寝付かれず、この歌をなんども聴いた。 CASSHERNは見ていない。見ればわかるのか。 紀里谷の映像は見た。紀里谷はこれを彼女のファミリーの悲劇と読んでいるように思…

大学に入ってから勉強する奴

さらに社会人になってからも勉強する奴。 歳食ってもまだまだ勉強する奴。 死ぬまで勉強する奴。 ごくろうさまでした。

パリディズニーランドの裏側

それはちょっと言えない。 ちなみに、正確にいうと、ディズニーランド・リゾート・パリ。

香港ディズニーランドの裏側

野良犬がいっぱいいる。 ⇒香港ディズニーランド - Wikipedia その上、犬の処分などが問題となり、香港ディズニーリゾートは、批判を浴びる事がしばしばという、悲惨な結果を招いた。

弾さんの、ウィキノミクスの、ずばり、だけど、たぶん、それは、間違い

追記 このエントリを撤回します。 ⇒404 Blog Not Found:書評 - ウィキノミクス 本書「ウィキノミクス」は、ずばり、「Web2.0経済の本」。 当の Wikinomics については、書籍内での解としては、マスコラボレーションまたはピアプロダクションとされているので…

それとあと一つ聖書の知識

⇒現代オタクの3つの教養 @ 2006年03月 @ ratio - rational - irrational @ IDM っていうか、グノーシスの知識でもいいんだけど。 グノーシス―古代キリスト教の“異端思想”: 筒井 賢治

そろそろPHPに関してもう一言いっとくか

⇒PHP研究所 - Wikipedia PHP研究所(ピーエイチピーけんきゅうじょ 英:PHP Institute)は、松下電器産業の創業者である松下幸之助によって創設された出版社・民間シンクタンクであり松下グループの一員。 ⇒松下幸之助 - Wikipedia だが、第二次世界大戦中は…

書くということは

八百屋さんが野菜売るのと、お巡りさんがお巡りしているのと、釣具屋のおっさんが買い物客と話しているのと、そういうのと同じ。 そういうのと同じではない次元で書いたものなどくだらね。 人はただ生きている。 人によってはただ書いている、そんだけ。 そ…

新しいタグ

[λ(x)読んで] λ(x)のところに、元気のいい現実認識がちょっとアレげな某はてなーのidを書いたものの、ちょっと皮肉っぽいので、λ演算にしました(なってないよ)。 ついでなんで、[ululun呼んで]というのはどうかと思ったけど、これも誤解されそうなのでやめ…

鈴木大拙は

増田⇒仏教に神はいない。あるのは現実認識のみ。 いや、仏教における真如は西洋のゴッドに近いとか言っていた。 私はどう思うかというと略。

朝日社説 ヘッジファンド―情報集めて監視強化を

こりゃまた微妙なお話をなさる中国様、ってか、そこを探られると痛いのでは中国様、ってか、中国様(上海)と中国様(北京)の難しい話でございましょうか。このデンボにはわかりませぬ、おじゃる丸様。 ま、あまり深読みせず、べたにG8かな。 これってオ…

朝日社説 はしか―脱「輸出国」に本腰を

まあ、それほどリスクの高い病気でもないし。ってか、どうもこの騒ぎがよくわからん。この騒ぎに乗じてあの馬鹿げたBCG復活を誰か画策しているか? 世界的に流行っているっぽいが⇒CDC urgers travelers to get measles, mumps, rubella vaccine - OregonL…

毎日社説 クラスター爆弾 禁止条約に賛成し推進を

軍縮問題に熱心な日本が、クラスター爆弾で慎重なのは残念だ。禁止条約に賛成し、策定協議に加わることを改めて求めたい。 なんか理由があったはずだが忘れたな。 機雷の禁止はなかったはず。先日、ひょこりひょうたん島を見ていたら、「機雷は嫌い」という…

日経 NIKKEI NET:社説・春秋 ニュース

なんでしょ、このフカシ。 5億6000万円7本の豪華さ。機能不全に陥っていたサッカーくじに救世主が現れた。新型商品「BIG(ビッグ)」は繰越金がたまって史上最高の6億円が複数本出る可能性が高まっていた。週末、一獲千金の夢に長蛇の列が続いた。