2007-02-03から1日間の記事一覧

そういえば

明け方、夢の中で、恐怖に絶叫し、それが実際の声になって、自分の恐怖の絶叫で目が覚めてもうた。 またか。 なんか夢精しちゃうより恥ずかしいというか。 目が覚めて、息切れして、しばらくぼんやりする。 夢の話は覚えていない。 というか、そういう表層レ…

復旧したのか? 書き込みテスト

テスト。 提示復旧ではなかったのかな。よくわからんが。 なんかまだ調子悪いっぽい感じがするが。 テストがてら。 やるせない話⇒■ 短いので全文コピペ。 既成の味付けソースを使わない特製の麻婆豆腐を振舞ってあげた。 「変わった味やけどくせになるね」と…

死ぬ間際の遠藤周作の心

マルコ青年⇒明日また生きるぞ - 死ぬ間際の遠藤周作の心をガチで読んだよ まあ、そうかもしれない。 ただ、もっとテレーズと罪の問題だったかと私は思う。実際には脳に病理がなかったかとも思うけどよく知らない。 「わたしが・棄てた・女」については。 ⇒極…

国谷裕子さん、お誕生日おめでとうございます。

50歳ですね。 ⇒国谷裕子 - Wikipedia

朝日社説 温暖化対策 科学者が背中を押した面

この社説は識者が書くのだが今回はちと変。 なにより朝日が食いつきそうなワックスマン調査についてまるで触れていないのは奇っ怪。なんか中国様にご迷惑でも? ⇒米政権が温暖化研究に圧力 NASA研究者ら議会証言 : U.S. FrontLine いま確実に言えるのは、温…

朝日社説 衛星破壊 宇宙の軍拡を憂える

胡錦濤側からの意見と見るべきだろう。いずれ内政の問題は大きい。雑駁に言えば、今回の衛星破壊は失態。ただ、子細に見ているこの実験の前段は以前もあり米国が黙認していたのでやってしまったかとも。

読売社説  [車輸出急増]「摩擦を再燃させない工夫が要る」

ごく放言。リフレ派は結果的にこれマンセーになるのだよな。

毎日社説 温暖化防止 排出大国の削減が不可欠だ

今回の報告は、90%以上の確かさで人間活動が温暖化の主因であると指摘している。であれば、人間の活動を変化させるしかない。 このあたりがいわゆるネットだと科学的と自尊している人々がよくわかってなげ。

ログイン

なんか春間近という感じか。 今日は終日メンテらしい。あるいは午後には復旧? なわけでちと早いが。