2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

総入れ歯……そういえば

⇒米国務長官、UAE企業の英港湾会社買収を支持 この話はまた。

おっとそれはホゲ 総務省かよ

⇒日本ブログ協会の設立 総務省では、情報を円滑に流通する手段としてブログに着目し、ビジネスブログ活用事例の収集・公表や活用事例発表会の開催等、その普及促進に取り組んできたところです。 ⇒総務省、日本ブログ協会設立を発表

松永先生大活躍

⇒iFinder 雑読乱文 | きっこの日記の問題点って? 松永 (2006/02/26 1:35 AM) サイバーファームストップ安は本当にきっこの日記が原因なんですか?タイミングが合っているという以外に、根拠がないのです。 iFinder (2006/02/26 1:47 PM) おっと、原因ですか…

久しぶりにブログを書く

いつもは三食食うのと同じようなものだったが……。 ま、死とは缶の中にシェーヴィングクリームを半分残すこと。

Mr.Jeevesの思ひ出に

ちょっとショック

⇒asahi.com: そのまんま東さん、かとうかず子さん離婚 - 文化・芸能 タレントそのまんま東さん(48)と俳優かとうかず子さん(48)が今月3日に離婚していたことが、明らかになった。

ぶくまを見ていると……

⇒「小さな政府」は人々を幸福にしない普通の人が普通に生きられる改革が必要だ金子勝さんに聞く 金子勝さんに聞く 金子勝さんに聞く 金子勝さんに聞く 金子勝さんに聞く

イチホゲ このエントリがホゲというのではなくてそのリンク先がなにかと

⇒本当に悩ましいメールのネタモトか?〜プロ市民より憎しみをこめて では、finalvent@爺が今はなき鉄人28号を忍んで唄います…… 「なのにあなたは京都に行くの」でわぁっ! ♪ 赤赤赤の 衣装を隠した てんとう虫が しゃしゃり出て ブログに合わせて 踊りだす …

イチネタ 2.28ということもあって

⇒asahi.com:台湾、中台統一への委員会・綱領「運用終了」 中国反発 - 国際 春節のどさくさに陳水扁がやったわけだが。

 この冬の終える生き物と共にあり 終風

朝日社説 イラク危機 内戦の悪夢が見える

これもアメリカが悪いのさというオチかと思ったらそうでもなさげ。

朝日社説 岩国住民投票 国策もタブーではない

まずは岩国市民が直接示す民意のゆくえを見守りたい。 沖縄県民の民意なんか消えてしまったのだから、無駄無駄。

日経社説 国民軽視した比政権のツケ

ちょっと読みが違うようにも思う。ただ、この問題のキーが私には今ひとつよくわからない。勘でいうと中国が関係しているだろう。

日経春秋

⇒春秋(2/28) 貧寒とした風景を救うのに、金色、黄金色、黄色というのは抜群の効果を発揮する。厳冬から早春にかけて、心を温める花の多くは黄色だ。 ただただへたくそな文章の例。

うーむ、もうちょっと休むかな

なかなかうまくネットに復帰できませんね。 勘が戻らないのと、疲労感まだまだ。そして。 復帰しなくてもいいのですが。

そういえばこれは気になるな

これ⇒ウラ情報の流通事情 「『きっこ』の正体とは何かと思い取材を始めたら、なぜか批判が多くなった。情報は正しいのだから、正体探しはおかしいというものだ。情報を出す側がどんな人物か調べるのは当然なのに、なぜ正体不明の人物の話を一般市民が真実と…

 アスファルト半分濡れた二月尽 終風

毎日社説 視点=禁煙治療 論説委員・三木賢治

禁煙治療は、純粋に喫煙者の健康を考える優しさから生まれた発想ではあるまい。喫煙者を病人として健常者と区別するより、迂遠(うえん)でもたばこの健康障害への理解を促し、喫煙家を自発的に減らすのが筋道だ。 何よりも今は、精神の自由を損ねる依存体質…

毎日社説 海自情報流出 ソフトの欠陥放置も問題だ

逮捕の結果、ウィニーの欠陥が放置され、警察や裁判所、自衛隊の内部情報までも流出し、どうすることもできない皮肉な現象が起こっている。 ぜい弱性のあるソフトはウィニーだけではない。インターネットにつながったパソコンで機密情報を扱うのがそもそも問…

日経社説 ヒトを求めて工場は地方を目指す

なんかむちゃくちゃなことを言っているぞ日経と思うがそれ以上のコメントは難儀。

日経春秋 春秋(2/27)

この春、通勤や通学のルートが変わる、職場や校舎が変わる、日ごろ接する仲間の顔ぶれが一新する……人も少なくあるまい。慣れた環境の居心地のよさも捨てがたいが刺激に富む新しい環境との遭遇も魅力だ。秤(はかり)にかければ若いころは文句なく後者だった…

ぼちぼちとネットに戻れるか

どうかな。

 春近き大地が雨を吸っている 終風

サバト・モード

続く。 なにかと、ま。 ぶくまはちょこちょこと。

あ、宇多田の新曲

⇒MaXMuse、宇多田ヒカルのニューシングル「Keep Tryin'」を配信 なんかサブリミナルっぽい、泣ける。

今日の一句] 春を待つ木々に心を吹き入れる 終風

そして、ちとぶくま

過労、大事はなさそうです。 そんだけ。

 瞑目し春の小川を想うなり 終風

ブログ・サバト

人を呪わば穴二つ……過労でダウンしました。 永田議員に再起の道あらんことを。きっこなみなさまとかもお元気で。 病める人に安らぎを。

長島昭久、真摯なご意見に耳を傾けるの巻

シーン1 2006年02月22日 22時00分06秒⇒長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』:嵐の中の党首討論 しかし、ここで多くを語ることはできないが、この勝負絶対勝てる。今日初めてそう確信した。代表や野田国対委員長があくまでも強気である意味が良くわかった。 みん…