2006-07-10から1日間の記事一覧

料理のコツ

最長でも20分以内に調理を終えること。逆にいうと20分以上手かかるような料理に手を出さないこと。あるいは手のかからない仕込みにすること。できるだけ調理をしないことが料理のタオ。 昼飯と朝飯にはさらに10分以内。 旨い物を作ろうとしないこと。なんど…

今日もココログは死んでいる……

新聞休刊日みたいなもん? 明日はメンテで死ぬそうだ。 明日のメンテが失敗してというの期待値は高い。 どえりゃー待つとエントリがアップできないわけでもないようだが、さて。

酒というのはただ飲むから酒というのもあるが……

⇒南無の日記 酒は美味いから、絶対、やめん! わからないでもないが。 私はそういう生き方ができなかった(でもけっこうめちゃくちゃか)。 自分で言うのもなんだが、酒でも女でも賭け事でも私は身を持ち崩さない。どっかで醒めていてただ世界を測量している…

新聞休刊日

ノドンは今日が狙い目?

明け方ふとリトル・ブッダのことがわかった

⇒finalventの日記 - そういえば、先日リトルブッダをTVで見た わかったというのではないが、最終シーンで米国に戻り、ラマ・ノルブの遺骨を海に散骨……、このときジェシーの母親は妊娠しているのだが、こうして悲劇に遭った家庭にも東洋の英知を活かして明…