2006-06-20から1日間の記事一覧

まるでフィクションのようなSPAM

まことにどうでもいいfinalventのコレクション

ご参考にもなりませぬ⇒finalventのコレクション

まことにどうでもいい些細な国際ニュース(朝日新聞だけ)

⇒asahi.com:ピースボートが米進出 米国人に参加呼びかけ - 国際 米国版ピースボートは、米国人に参加を呼びかける。海外での米国が及ぼす様々な影響について、主に中南米向けの船旅を通じて考えてもらうのが狙い。第2次大戦やベトナム戦争、イラク戦争と連…

まことにどうでもいいことにしておかないとなにかと困る些細な商品情報

⇒03/06/16 薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会新開発食品調査部会会議事録 その次ですが、44ページ、指摘事項の5です。エコナクッキングオイルには、表の3-2、44ページの一番下を見ていただきますとおわかりのように、総トランス脂肪酸が5.2 %と、表の3-1…

まことにどうでもいいことになっている些細なニュース

古いけど。 ⇒中皮種で死亡、元パン職人男性を労災認定…西宮労基署 : アスベスト問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 中皮腫(ちゅうひしゅ)で2004年6月に死亡した神戸市の元パン職人西本昭さん(当時68歳)に対し、パンを焼くオーブンなどに使…

まことにどうでもいい些細なツッコミ

⇒世に倦む日日 : テポドン2の政治 − ミサイル発射を誘導する米国の意図と目的 この日までに米朝間の水面下での交渉が合意に至らなければ、北朝鮮は祝賀行事として「人工衛星」をラウンチするだろう。 ラウンチ? ⇒launch1 - goo 辞書 launch1

そういえば、回転木馬のデッド・ヒートだったか

回転木馬のデッド・ヒート講談社文庫 普通の女性がふっと※※してしまう話があった。

アフィ関連で

先日、ニャー速関連撲滅関連の話を極東ブログのようにちょっと例外的に(わけあり的に)書いたが、そんときのツッコミに、アルファーブロガーとかいっても、マーケットわかってねー、話貧乏臭ぁとか、が、あった。 いや、想定の範囲内、というほど、資料がな…

書くの難儀なんでメモだけ、AdSensense

⇒shibataismの日記 - Googleが儲かる理由 ⇒Life is beautiful: Amazon AffiliateがGoogle AdSenseに勝てる理由 まあ、そういう見方もあるのだろうが、日本の独自なポジションという問題もあるかと思う。ええと、つまり、日本からだとそう見える、と。 では米…

今日のきっこたん、日記を出版かへ

⇒きっこのブログ: 出版社各位へ でも、色々なことがあって、今日、気持ちが変わったので、条件によっては、書籍化のお話を受けようと思います。 生活費の足しになりそうで慶賀の至り。 追記 あのしょーもねー文学的話のマーケット価値はゼロ。ってか、きっこ…

書くの難儀なのでメモだけ、ゼーリック

⇒asahi.com:ゼーリック米国務副長官が退任へ - 国際 ゼーリック氏は第1期ブッシュ政権で閣僚級の通商代表部(USTR)代表を務め、05年2月に副長官に就任した。対中国政策で「責任あるステークホルダー(利害共有者)」との考え方を打ち出し、関与政…

朝日社説 自民総裁選 福田さん、決断の時だ

わろた。

朝日社説 スケート連盟 聖子さんに注文する

執筆子、いい社説が書けたと思っている鴨。しかし、これこそまさにテンプレっていうか、なーんも考えてないって社説の典型。

読売社説 [高松塚]「糾弾された文化庁の無責任体質」

私はこれはこの分野の学問が腐っているのだと思うよ。学者、真理への愛が足りないよ。

毎日社説 捕鯨支持宣言 実効はないが努力は報われた

私は率直にいうと捕鯨なんかどうでもいいよと思っていた。最近、考え直した。日本人はねばり強く世界に訴え続けるべきだと思う。

産経社説 医療制度改革 国民の自覚も求められる

昨日の朝日の社説をこれに差し替えてくれ。なんぼかマシ。