2006-02-17から1日間の記事一覧

ブログ・サバト

ま、そゆことで。

イチネタ インドががぜん注目されてまいりましたぁ

⇒米提供の重水使い核兵器 インド、合意違反で開発か (共同通信) - goo ニュース 「インドの核実験の可能性」と題した文書は、ニクソン政権時代の72年2月23日、国務省の情報部門から中央情報局(CIA)に送られた。文書のコピーによると、インドが核兵…

イチホゲ ばっちりはめる……まるでスパムの標題か

⇒livedoor ニュース - 【ファンキー通信】主婦・OLの妄想炸裂!? オトメゲームが大人気! 最近のオトメゲームは、以前に比べて初心者でも気軽に遊べる内容になっているものも多いそう。最近、仕事ばかりで彼女にかまってあげられなくて・・・とお悩みの殿方…

 ある夢で見るは二月のカレンダー 終風

朝日社説 FRB バーナンキ議長の挑戦

⇒極東ブログ: バーナンキ祭の後

読売社説 [海洋政策]「政府一体で戦略構築を図れ」

まあ重要なことですよ。 たしか、日本というのは、世界で4番目に海を広くもっている国です。もっとも、そのために沖縄があるのだけど。

読売社説  [測定機不正輸出]「『核の闇市場』との関連はないか」

ま、それはそうなんだけど。

毎日社説 サマワの自衛隊 初夏までには撤退完了を

部隊の駐留継続を望んでいるそうした人たちを、どう納得させるのかも大事な問題である。 そこで●●●の活躍を。

日経社説 ネットに万里の長城を築くな

標題の洒落につられてさらっと書いてみますた的。

日経 春秋(2/17)

最近の官僚化した組合リーダーと違うのは、「労働運動をなぜやるのか」という一途(いちず)な問題意識が濃厚な点だ。今年の春の労使交渉では組合に追い風が吹いているが、組合リーダーは目先のことだけでなく、労使関係の将来もじっくりと考えてほしい。そ…