2006-02-12から1日間の記事一覧

はてなQより ÷について

⇒はてな アメリカに住んでいるのですが、「÷」マークを見たことがありません。(1)そもそも、このマークはなんと言うのですか。(2)「÷」マークの由来を教えて・・ 昔なんかで読んだが忘れてもうた。

これなんだが……

⇒きっこのブログ: その後の往復書簡 うーむ、これって? (どうですかね、阿部重夫編集長……)

ホゲなのか コカは栄養満点

⇒Bolivia minister wants coca fed to school children つうことで子どもにコカを食わせるのだそうだ。 まあ、大麻なんかも有益といえばそうだし、ちょっと、どうなんでしょうね。

 冬の日の石像の影の中にいる 終風

朝日社説 療養病床 介護施設に転換を

病院や利用者が不満や不安を抱いたままでは、混乱を引き起こし、大切な改革も進まない。だから、政府はていねいな説明をし、十分な受け入れ準備をしたうえで、長年の懸案を解決していかなければならない。 この社説はネタなのか? 朝日は言っていることがど…

産経社説 臓器移植法 改正で多くの命救いたい

産経の主張?ちょっと意外。でも朝日はこういう社説を書かないか。読売は書かないだろうな。毎日はなにが出てくるかわからない。

事実上 ブログ・サバト状態

疲労感といいますかロリポップに埃が付いてますよというか。