2005-11-01から1日間の記事一覧

北朝鮮向け短波放送で拉致被害者情報を

⇒■北朝鮮向け短波放送「しおかぜ」■ 背景⇒Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 特定失踪者問題調査会 北へ短波ラジオ放送 今月中にも拉致被害者に家族の声 VOA⇒VOA News - Japanese Try to Contact Abductees in North Korea by Radio なんらかの実をむすぶといいの…

この回答者質問者さんの粘りは大変によろしい

これ⇒はてなQ はてな 反日を主張する韓国人と、それに反論する日本人の議論において、なぜ統一の見解が導かれないのでしょうか?合理的に説明してください。 実践的な哲学というのはこういうものではないのか。

新内閣だが…

このあたりで言い尽くされている⇒小泉遺言スクリプト内閣 妥当な読みは⇒第三次小泉改造内閣発足 ここまで丁寧に解説するのが先生という仕事⇒「安倍官房長官」の謀略 ブログってすごいじゃん。余談だけど、前原さんは泉さんの眼をじっと見つめるべきでした。 …

 名も忘れた友だちを思う十一月 終風

朝日社説 内閣改造 アジア外交が心配だ

ここまで続くとギャグ。

朝日社説 米国産牛肉 輸入の不安を除くには

なんか支離滅裂。 従って、リスクの程度は、日米で科学的に比較できず、「同等」とはいえない。しかし、決められた条件が守られるとすれば、科学的にリスクの差は小さい。それが調査会の結論なら、すべての輸入を禁止するわけにもいくまい。 問題は日米で合…

読売社説 [小泉改造内閣]「内と外の『危機』に立ち向かえ」

この夏から秋にかけて急速に読売がダメになってきているのはなぜなんだ。

毎日社説 輸入牛肉の安全 リスク管理は政府の責任だ

馬鹿につける薬はないっていう懐かしい罵倒を思い出す。

毎日社説 小泉改造内閣 「郵政」論功に安住するな

なんかぜんぜん社説になってないよ。

産経社説 小泉改造内閣 財政再建のかたち示せ 「負担の合意」が最後の仕事

これは、これで、ワロス、三文字。

日経社説 「デフレ脱却」の判断は慎重に

もうちょっとはっきり言え。

イチホゲ

一目瞭然⇒Yahoo!ニュース - 時事通信 - 第3次小泉改造内閣が発足(時事通信社) 首相右にいる女性が奥さんです。 首相左にいる青いのが…何だ? ハロウィンのコスチュームか。

イチネタ

ま、ネタでしょ⇒GripBlog 〜私がみた事実〜: 泉 あい、民主党・前原代表に嫌われる 小泉さんは、自分がやりたいことを貫くために亀井さんや平沼さんを切りました。そのやり方が良い悪いは別として、わかりやすいんですよ。 民主党には、主人公がいっぱいいて…