2005-10-19から1日間の記事一覧

はてなポリス 略して、はてポ

はてなポリス、略して、「はてポ」とは、インターネット上に仮想的に設定された都市国家のことで、特にはてなブックマーカーたちを居住者とする集団を指すことが多い。もともとは、暇つぶしのために作られたサイバーな城塞のことであったが、次第に都市とそ…

白クマが寝た iTunes 6問題、のまネコ、楽天とTBSに見る酒と涙と以下略

カテゴリー: メディア- 白くま @ 26:01 この三つのニュースはネットの進化を象徴している アップルによるiTunes6とのまネコの発表、iPod Video問題に端を発するエイベックスの 2ちゃんねらへのご挨拶、楽天のTBS株の手加減取得と経営統合へのカエルコールと…

民主党代表前原は「人生を終えても責任を取り続けるからこそ、国民の負託を受けている」と語りき。

すでに昨日ぶくましたけど⇒「首相は参拝すべきでない」 民主党の前原代表が東京で講演 で、これってどういうことかいうと。 こういうことです(下のほうの写真見れ)⇒中国(杭州・紹興・上海)−4 岳廟編 4体の鉄像は鉄格子の中でひざまずき、手を後ろで縛…

アリゲホゲ

⇒livedoor ニュース - 女子高生がパジャマ姿で登校する町=米ユタ州 AP通信によると、米ユタ州オグデンの十代の女性の間では、パジャマのズボンを着て登校するのが流行している。そのほとんどがコギャルで、うら若い娘たちがなんとだらしないことかと思って…

 河向こうアワダチソウの黄が光る 終風

読売社説 [普天間移設迷走]「日米同盟関係を危機にさらすな」

ノイズ。

毎日社説 国連分担金 中露の負担は少なすぎる

現在の分担率は最も高い米国が22%。日本は約19・5%で2番目だ。米国以外の常任理事国は、英国6・1%、フランス6・0%、中国2・1%、ロシア1・1%。日本はこの4カ国合計より多額の分担金を支払っている。支払額は、国連平和維持活動(PKO…

産経社説 テロ特措法案反対 前原らしさはどうなった

産経に組するものではないが、前原ぁ。

日経社説 大国に責任ある行動迫る地球異変

地球への加害者という自覚を欠いた大国意識が、最大の障害である。 ちょっとこの馬鹿すっこめろ。

ちと古ホゲ

昨日ぶくましたのだけど。 ⇒「ブログニュース」協力サイトから外されちゃいました。 小ネタBlog〜純情派 ま、なんつうか、ブログニュースも少しなんとかしたらよさげか、と。 そういえば ⇒休肝について : bogusnews れいの真ピキ小五郎さん大活躍のその後な…

イチネタ(ホゲ)

⇒「中国軍 沖縄に侵攻」とうそ記事 スポニチ Sponichi Annex 速報 おソース⇒[ネタ]Yahoo!ニュース - ロイター共同 - 中国軍 沖縄に侵攻 アメリカ国防総省は18日未明、中国から日本(沖縄県)に中国軍が侵攻したことを発表した。 なかなかやります。ってか…