2005-10-18から1日間の記事一覧

はてなQ h1タグに入れる文章の適切な文字数について記載しているサイトなどあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

h1要素には文章は入れない(入れても単文程度)。

イチホゲ

⇒ITmediaニュース:「出会い系でもいい」――恋人欲しい30代 ま、ネタなんだが。 表を見るに、40代は恋人は要らぬ、メル友が欲しい…ってなんなんだ?

ネタナシ

なんかありますかね。 とはいえ。 このあたりが吉⇒東京脱力新聞:小泉首相も、武部幹事長も、元議員秘書 週刊朝日で 民主党がなかなか変化できなかったのは、力を持った党本部改革に失敗したから。 選挙の度に、国会議員は更新されても、党職員が旧社会党書記…

 桜葉の色の衰え小雨かな 終風

朝日社説 靖国参拝 負の遺産が残った

あーむかつく。 あのなだな、反対者は国民の半数はいる。しかし、賛成者は半数いる。その半数の思いをどう朝日はくみ取るかが新聞に問われているわけだよ。無宗教のメモリアルという話ならつまんねーけど話は通る。 首相は国を代表する存在だ。その行動が政…

読売社説 [首相靖国参拝]「もっと丁寧に内外に説明を」

おおっ、なぜ、ここに朝日新聞の社説が混入する。 あれか、中国お作文⇒朝ピ⇒読ツネ、という玉突きなのか。

日経春秋 春秋(10/18)

あほか。 日本の大陸との交流の窓口だった九州の太宰府に4つ目の国立博物館が開館した。企画の目玉として展示されている「倭奴国王印(わのなのこくおうのいん)」は1世紀ごろ、中国の後漢の光武帝が日本の当地の王に贈った金印として教科書でなじみの国宝…